理事長が斬る!

vol.52

ハンバサダー!認定せずにはいられないッ!

ハンバサダー。

日本ハンバーグ協会公認の「ハンバーグ大使」のこと。
ハンバーグのアンバサダー(大使)で「ハンバサダー」となります。

日本ハンバーグ協会 ハンバサダー

理事長バーグマン田形は、日ごろからハンバーグファンの拡大やハンバーグのイメージアップに尽力される方をハンバサダーに認定したいと考えています。
…というかもっと豆腐ハンバーグぐらいにやわらかく言うと…ハンバーグLOVEがほとばしる著名人の方をハンバサダーに認定したいと考えています(弱火)。

ハンバサダーになっていただきたい方は…

JCBのCMでもハンバーグLOVEを全開で披露した嵐の二宮和也さん
芸能界一のハンバーグマニア!市川紗椰さん
ファミレスハンバーグが大好きな小室哲哉さん
などなど。

グローブとハンバーグ

さらに!

声優界にも注目の方々がいらっしゃいます。
『松岡ハンバーグ』なんてラジオ番組までお持ちの松岡禎丞(よしつぐ)さん!
ハンバーグのつなぎにお麩と寒天を使い、肉汁を閉じ込めてジューシーに仕上げるオリジナルレシピ「ツグバーグ」を始め、ハンバーグ作りにこだわりアリ。
誕生日に100個のハンバーグで作ったハンバーグタワーでお祝いされた、なんてエピソードも素敵すぎ♪
そこにシビれる!あこがれるゥ!

そして、『炭焼きレストランさわやか』好きを公言する山下大輝(だいき)さん!
さわやかは、牛肉100%の「げんこつハンバーグ」を看板に静岡で展開するハンバーグチェーン。熱狂的ファンが多い、メディアにもたびたび取り上げられる超人気店です。
山下さんは、先日も『ザ・テレビジョン』のインタビューで「現在の山下さんにとってのヒーロー的な存在を教えて下さい」という質問に対して、抜群の回答をしてくださいました!

「やっぱり、ハンバーグです! 食は僕の元気の源というか、パワーの源です。おいしいものを食べると明日も頑張ろうって思えますし、頑張った後で自分へのご褒美においしいお肉を食べようと思うと、モチベーションが上がるんですよ。特に「げんこつハンバーグの炭火焼きレストランさわやか」のハンバーグは圧倒的ですね。ジャパニーズNO.1フードです!」
(『ザ・テレビジョン』2018/06/25 14:30 配信記事より引用)

ハンバーグはヒーロー!!
これはテンションが上がります♪

ちなみに、松岡さんは『食戟のソーマ』の主人公・幸平創真役を、山下さんは『僕のヒーローアカデミア』の主人公・緑谷出久(デク)役を務めています。
少年ジャンプの看板作品に関わるお二人がハンバサダーになってくれたら…
ジャンプを35年に渡って購入・愛読し続けるバーグマン的にも、こんなに嬉しいことはありません(照焼)。

ナランチャ

「ボラボラボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな) “さわやか“に…」

TO BE CONTINUED…

更新:2018年07月17日
※ 内容は記事更新時の情報です。