理事長が斬る!

vol.49

かっぱ寿司で『日本ハンバーグ協会認定ハンバーグ』を実食!

かっぱ寿司 本気のハンバーグ 実食

4月27日(金)より全国のかっぱ寿司で発売が始まった、粗挽きビーフ100%使用の本格的なハンバーグメニュー。
『日本ハンバーグ協会認定ハンバーグ』となったこのメニューを、提供初日の開店早々に実食してきました!

まぶしく輝くハンバーグメニュー

かっぱ寿司 のぼりにまぶしく輝くハンバーグ

伺ったのは、日本ハンバーグ協会事務所の最寄りにある蕨店。圧倒的なスケールの大箱!
新品ののぼりにまぶしく輝くハンバーグメニュー!期待が高まります♪

かっぱ寿司 ハンバーグ店頭イーゼル

店頭のイーゼルでもドドーンとハンバーグを紹介。インパクト抜群です。

今や当たり前になったタッチパネル方式。「キャンペーン」→「今月のおすすめ」から、ハンバーグが選べます。

かっぱ寿司 タッチパネル

ついに…

新鮮な寿司ネタに舌鼓を打っている中…スタッフさんがテーブルまで運んで来てくれました。
ココットまでアツアツ!いい香りが食欲をくすぐります♪

かっぱ寿司 ハンバーグが到着

かっぱ寿司 デミグラスハンバーグ

▲デミグラハンバーグ 390円(税別)

粗挽きビーフ100%!ボリュームたっぷりめのハンバーグに彩り豊かな付け合せ。見た目からして専門店風。
「いただきバーグ」してみると…

かっぱ寿司 デミグラスハンバーグ実食

ジューシーなビーフのコクや旨みが口いっぱいに広がります。
肉粒感がありながらも、口の中でほろっとほぐれる食感の妙味。ご馳走感は非常に高いです!

かっぱ寿司 デミグラスハンバーグ 肉粒感

デミグラスソースは香ばしさも感じられるリッチな味わい。お互いを高め合うナイスコンビネーションです♪

デミがおいしいので、「えび天にぎり」にディップしてみました。これが意外とアリ!

かっぱ寿司 デミグラス えび天

家庭では同じ食卓に並ぶことがない組み合わせ!?
他の寿司ネタとの組み合わせを試すのも面白そう!かっぱ寿司だからできるお楽しみです♪
みずみずしいパプリカやブロッコリーも、ソースをたっぷり絡ませていただきましょう♪

続いてチーズハンバーグ

さぁ、こちらはチーズハンバーグです。
商品名どおりに、とろっとしたチーズがたっぷりと掛かっています。

かっぱ寿司 とろっとチーズハンバーグ

▲とろっとチーズハンバーグ 390円(税別)

かっぱ寿司 チーズハンバーグ実食

箸がすっと入るのも、このハンバーグの特徴。小さなお子さんも食べやすいので、家族みんなでシェアするのもオススメです。
チーズは意外とさっぱり目で、マイルドな後口。
値段はデミグラハンバーグと変わらないのでお得感あり。チーズ好きなら見逃せません♪

ここは、やはり「フライドポテト」を合わせたいところ。デミチーズとの相性抜群です!

かっぱ寿司 チーズデミグラス フライドポテト

「ツナゲット」も試せばよかったかな…(弱火)。

「デミマヨハンバーグ」寿司もあります

ちなみに、「デミマヨハンバーグ」のハンバーグは牛豚の合挽き。
ふんわりやわらかハンバーグに甘めのソース。たまに無性に食べたくなる味わいなんですよ♪

かっぱ寿司 デミマヨハンバーグ

なにげにポイント高いのが「かっぱ茶」。粉末の玄米茶で、香ばしくって、香りも豊か。口直しや締めに欠かせません。

かっぱ寿司 かっぱ茶

ご馳走さまでした!

他のネタもたらふく堪能し、大満足の完食。
全般的にネタのレベルも上がっていますが、ふわっとほぐれるシャリも以前とはだいぶ違う印象。いつか全種類制覇してみたいなぁ…。
ご馳走さまでした!

かっぱ寿司 ご馳走さまでした

ファミレス化が進む回転寿司業界。
今回のハンバーグメニューの登場は、その流れにさらに拍車をかけそうです。
迎え撃つファミレス業界も、看板メニューのハンバーグを中心に日進月歩の勢いで進化を遂げています。
お互いに刺激を受け合い活性化するハンバーグ界!今後の展開が非常に楽しみです!

ハンバーグマ グーグー かっぱ寿司ver.

更新:2018年04月28日
※ 内容は記事更新時の情報です。