ハンバーグマのグーグーとは

ハンバーグマのグーグー

日本ハンバーグ協会の会長を務める、働く「やるキャラ」

日本ハンバーグ協会のマスコット「ハンバーグマのグーグー」は理事長バーグマン田形考案のオリジナルキャラクター

グーグー肉汁だくだく

ふっくらハンバーグボディにはおいしそうな焼き目。
ジューシーな肉汁をしたたらせながら、カラダを張ってハンバーグ文化の普及に励んでいます。

オーバーミート

エネルギーである肉汁を出し尽くしちゃうと『オーバーミート』に…
そんなときは大好物のハンバーグを食べて肉汁補給です♪

グーグータイツ

普段はデミグラスソースのタイツ&リングシューズを着用。
実はハンバーグソースのバリエーションだけコーディネートがあるんです♪

ハンバーグの会

元々は静岡県のご当地キャラとして08年に誕生。
コンビニ食品メーカーとコラボするなど、次第に人気は全国区に拡大。

全国放送のゴールデンタイムでも活躍!
ゲームにもたびたび採用されています

グーグーアニメ

UFOキャッチャーの景品にもなり、大手量販店ではTシャツも発売!
「妖怪ウォッチ」のプロデューサーの手により、フルCGの短編アニメも完成!

詳しくはこちらもご覧ください(*´(Å)`*)ノ

公式サイト / 公式ブログ
公式Twitter / グッズショップ

着ぐるみのグーグーをお店やイベントに呼びたい方!
まずはメールにてお問い合わせをお願いいたします

info@j-hamburg.org

グーグーグッズを作りたい方、プロモーションに使いたい方もお気軽にお問い合わせください

グーグー着ぐるみ

みんなが、もっともっとハンバーグを食べたくなるように…祈願の「肉汁スプラッシュ」!!!※
※…浴びるとハンバーグが無性に食べたくなる必殺技

グーグー グーグー