理事長が斬る!

vol.11

ハンバーグの日のご報告

みなさん、こんにちは!
8月9日はハンバーグの日でしたが、みなさんどのように過ごされましたか?

ちゃんとハンバーグは食べましたか?もしくは、ハンバーグ、作りましたか?
みなさん、思い思いにハンバーグを楽しんで頂けていたら、協会としてこれほどうれしいことはございません。これを機にハンバーグがもっと盛り上がればいいなと思っております。

さて、ハンバーグ協会では8月9日のハンバーグの日に向けて、夏ハンバーグの発表と、All About Goodanswersとの共同レシピ投稿キャンペーンを発表させていただきましたが、もう一つ、twitterやfacebookで発表させていただいたものがあります。
それは、「8月9日に“#ハンバーグの日”と付けて、ハンバーグの写真を投稿しよう!」というものでした。先日、協会のサイトにも登場してくださったハンバーグの妖精「ハンバーグマのグーグー」さんにもご協力いただきまして、8月9日に一体どれくらいの人がハンバーグを食べているのか?ハンバーグが愛されているのか?ということを勝手には図ってみようと思ったわけです。

そこで、今回は、8月9日に「#ハンバーグの日」を付けて投稿して下さったハンバーグを大集結させてみました!!一挙にご覧ください!!

ハンバーグの日のご報告ハンバーグの日のご報告ハンバーグの日のご報告

外食ハンバーグもおうちハンバーグもたくさん!やはり定番のデミグラスが多い印象ですかね~♪
ハンバーグの日が土曜日ということもあって、外食というよりは、家族みんなでハンバーグを作って食べたという方が多かったのでしょうか??

ハンバーグの日のご報告ハンバーグの日のご報告ハンバーグの日のご報告

このようにたくさんの投稿が集まりました!!ご協力いただいたみなさん、ありがとうございます!
事務局が想像していたよりもたくさんの投稿が集まりまして嬉しい限りです!ハンバーグがたくさんの人に愛されていることを改めて知る一日でした。もうすでに来年のハンバーグの日も楽しみで仕方がありません笑笑

次回のblogでは、協会事務局がハンバーグの日に作ったハンバーグを紹介したいと思います!(興味があるかどうかはわかりませんがお許しください。。。)協会事務局でも榎本さん考案の塩レモンハンバーグを作りました!
こちらもお楽しみに~♪

更新:2014年08月14日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【特別企画】ハンバーグテイクアウト一覧まとめ〜大手チェーン店編〜

2020.05.18

日本ハンバーグ協会機関紙「バーグ・トゥ・ザ・フューチャー」第2号登場!

2018.10.03

「ステーキガスト」にハンバーグマのグーグーがあらわれた!

2016.08.18

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ