理事長が斬る!

vol.05

名古屋でハンバーグ検定が取り上げられた・・・らしい!

こんにちは!ハンバーグ皆さん食べてますか?
協会事務局では、「週一ハンバーグ」(通称:1W1B)の普及を目指し、1W3Bのペースを保ち続けております。ハンバーグは挽き方やソースで味を変えられるので、飽きが来ない!これいいことですよね。食べ続けますよ、ハンバーグ。

というのは、さておき、実は、どうやら、我々が知らないところで、「ハンバーグ検定が取り上げられた」という話をキャッチしたので調査をしてみたというのが、今回のお話なのです。

きっかけは、twitterで・・・

名古屋でハンバーグ検定が取り上げられた・・・らしい!

話は2週間ほど前にさかのぼるのですが、twitterを眺めていると、いつもよりも、ハンバーグ検定というワードが流れてくるなぁと。。。
その時は、ただただ、ハンバーグに興味を持ってくれている人が、少しずつではあるけれど、増えてきたのかなとかなんとか思ったりしていたのですが、それにしては、いつもより多いし、よくハンバーグ協会のアカウントにコンタクトを下さる方たちとは、違うなと思ったので、調べることにしたのです。

東海地区から応答アリ

調べていくうちに、東海地区からの声が大きいことがわかりました。「基本的にハンバーグ協会の活動は都内が中心なのに、なんで東海地区なのだろう?」このような疑問しかわきませんでした。
「もしかして、あの静岡で有名なチェーン店のさわやかさんで何かあったのかも!?」とかも、ほんの少しだけ思ったりしましたが、5秒くらい考えて違うなという結論に至りました。

話を戻しましょう。さらに調べていくと、どうやら“ラジオ”が関係しているらしいということがわかってきました。東海地区・ラジオという二つのキーワードから大分絞れてきました。
実は、このブログを書いている私は、東海地方の出身で、昔からラジオをよく聞いて育ってきました。東海地区のラジオとなるともうこの時点で自分の中で、いくつか目星はついていました。
って、これもどうでもいい話でしたね笑 失礼しました。。。もう、そろそろ貯めなくてもいいですね笑!

で、何があったかというと、名古屋で有名なFMラジオ局「ZIP-FM」さんの番組、「WOW!」にてハンバーグ検定が取り上げられておりました!!!!!!!!!!!!

名古屋でハンバーグ検定が取り上げられた・・・らしい!

なんでも、この番組内で、資格を取ろうという企画があるそうで、その中で、いますぐにでも簡単にゲットできる検定にチャレンジしてみようということで、すし検定とコロッケ検定とわれらが、ハンバーグ検定が選ばれ、ナビゲーターの白井奈津さんが番組内でチャレンジしてくれたそうです!!
その時の模様が、ホームページにも取り上げられておりました笑!
生放送のなかで、挑戦していただき非常に感謝しております!!!!感謝感激です!!!!

これを機に東海地区で、ハンバーグブームが起こってくれたら協会としては、非常にうれしく思います。そして、名古屋を訪れた際には、ZIP-FMを聴くようにすると、誓うのでありました笑

今回は、ハンバーグとはあまり関係のない内容になってしまいましたが、嬉しさのあまり投稿してしまいました笑
次回からは、またハンバーグ関連の情報お伝えしますので、引き続きよろしくお願いします♪♪

更新:2014年02月09日
※ 内容は記事更新時の情報です。