理事長が斬る!

vol.63

【特別企画】煮込みハンバーグソース最新カタログ

寒い季節には、煮込みハンバーグが1番♪
秋冬になると、スーパーで煮込みハンバーグソースが目立ちますよね。

今回も特別企画として、前回(コンビニチルド)前々回(3個入りチルド)と同様の形式で、スーパーなどでよく目にする「煮込みハンバーグソース」をご紹介します (プライベートブランド・限定商品は除く)。
実はこんなにも多種多彩にラインナップされているんですよ。

煮込みハンバーグソース商品

■煮込みハンバーグソースカタログ

煮込みハンバーグソース

ハインツ

ハインツ 煮込みハンバーグソース

小麦粉を香ばしく炒めたルウで丁寧に仕上げたデミグラスソースに、ポートワインと国産3種のきのこを加え香り豊かに仕上げました。ふっくらジューシーな煮込みハンバーグが簡単に作れます。

デミグラスベース

食品コーナー

200g

3~4人前

フォン・ド・ヴォー&トマトの煮込みハンバーグソース

ハインツ

ハインツ フォン・ド・ヴォー&トマトの煮込みハンバーグソース

旨みあふれる熟したトマトと香味野菜をベースに、仔牛の出汁の旨みが効いたフォンドヴォーを加えて仕上げました。家庭ではなかなか手作りできない贅沢な味わいの煮込みハンバーグ用ソースです。国産きのこ入り。

トマトベース

食品コーナー

190g

3~4人前

Bistro Dish 煮込みハンバーグソース

モランボン

モランボン Bistro Dish 煮込みハンバーグソース

フォン・ド・ボーをベースに、マッシュルーム・香味野菜を炒めた“シャンピニオン デュクセル”を加え、風味豊かな濃厚デミグラスソースに仕上げました。

デミグラスベース

食品コーナー

250g

3~4人前

煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス

日本食研

日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソースデミグラス

煮込みタイプなので焦げ付いたり生焼けになったりするというハンバーグの不満を解消できます。ブラウンルーと赤ワインに肉の旨みを加え、本格的な味わいに仕上げました。

デミグラスベース

食品コーナー

340g

2回分

煮込んでおいしいハンバーグソース

日本食研

日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース

トマトベースに赤ワイン、りんご果汁を加え濃厚な味わいに仕上げました。

トマトベース

食品コーナー

340g

2回分

煮込みハンバーグソース

日本食研

日本食研 煮込みハンバーグソース

子供が喜ぶ甘口でありながら、赤ワインのコクで大人も納得の深い味わいです。

デミグラスベース

肉売場

120g

3~4人前

煮込みハンバーグ用ソース

カゴメ

カゴメ 煮込みハンバーグ用ソース

完熟トマトがベースの濃厚ソース。ハンバーグと煮込むだけ!

トマトベース

食品コーナー

260g

2~3人前

煮込みハンバーグソース

ダイショー

ダイショー 煮込みハンバーグソース

トマトケチャップにデミグラスソースのコクと玉ねぎの旨みを加え、赤ワインで風味よく仕上げた煮込みハンバーグソースです。

デミグラスベース

肉売場

250g

3~4人前

CoCo壱番屋 煮込みハンバーグソース

ダイショー

ダイショー CoCo壱番屋 煮込みハンバーグソース

CoCo壱番屋監修のもと、コラボレーションが実現しました。15種類のスパイスからなるカレー粉に、トマトのさわやかな酸味を加えたトマトカレー味の煮込みハンバーグ用ソースです。

トマトカレーベース

肉売場

300g

3~4人前

煮込みハンバーグソースまとめ

デミグラスソースを日本に広めたハインツ、焼肉始め肉料理のたれに強いモランボン&日本食研、トマトのエキスパートのカゴメ。それぞれの積み上げた実績が、確かな味わいを保証してくれるでしょう。
「味塩こしょう」や鍋のつゆで有名なダイショーは、カレーのココイチとのコラボ商品がユニーク。ご飯はもちろん、パンをディップして楽しむのもいいですよね♪

これらの商品を使えば、生焼けの心配もなく、手軽に完成度が高いハンバーグに仕上がるわけですから、本当に頼もしいかぎり。
きのこ類や玉ねぎをたっぷり加えて、その旨味も余すことなく堪能しちゃいましょう♪

更新:2018年11月22日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【特別企画】3個入りチルドハンバーグ最新カタログ

2018.11.20

おうちでお手軽「冷やしハンバーグ」はいかが?

2016.06.22

「ステーキガスト」の「粗挽きデラックスハンバーグ」実食レポート!

2016.08.30

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ