理事長が斬る!

vol.50

実食!!「名人和牛オレイン酸55%ハンバーグ」

「名人和牛オレイン酸55%ハンバーグ」は、その名のとおりに「名人和牛」と「オレイン酸55%」が2大ポイントのハンバーグ。
そのハンバーグ120gが5個で1セットとなっています。

名人和牛 化粧箱
名人和牛ハンバーグ 5個1セット

ポイント1「名人和牛」

「名人和牛」は産地に関わらず、原料と栄養価にこだわった配合飼料と徹底した管理によって生産される究極の和牛のこと。肉好きを中心に、近年人気急上昇中のブランド和牛なんです。
同封のパンフレットもぜひご参照ください。

名人和牛 ロゴ

製造元の株式会社SPECK(横浜市都筑区)はA4~A5等級の国産黒毛和牛や銘柄和牛を二次加工する会社。社長の竹内さんは、名人和牛の普及に尽力する「名人会運営協議会」の顧問を務めるほどの肉のスペシャリスト。
このハンバーグは、その竹内さんが厳選した名人和牛100%の上、品質と安全性への思いから個体識別番号まで付いています。

肉のスペシャリストだからこその徹底したこだわりが詰まったハンバーグなんです。

名人和牛 個体識別番号

焼きます

冷凍商品なので、解凍後、熱したフライパンに油をひかずに焼いていきます。

名人和牛ハンバーグ 冷凍

ポイント2「オレイン酸55%」

名人和牛 ハンバーグ

焼き上げると、大量の脂があふれ出てきます。
たちまち立ち込める芳醇な香り!

実は、この脂や香りの高さこそが第2のポイント「オレイン酸」のなせる技。
オリーブオイルに多く含まれていることで有名なオレイン酸。いわゆる「血液サラサラ成分」で、コレステロールの減少や、血圧降下など、様々な効果が期待されています。
そのオレイン酸が55%も含まれているから、ヘルシーなのはもちろん、風味や脂肪の口溶けが格段に違うんです!

オレイン酸について、詳しくはパッケージ裏面をご覧ください。

名人和牛 オレイン酸55%

待ちに待ったそのお味は!

プチプチと弾ける食感も頼もしい粗挽き具合。
ベースの味付けはシンプルに塩・黒胡椒のみ。それでいて、臭みや雑味を感じることなく、牛肉本来のコクと旨味が実感できます。
口いっぱいに広がるさらっとした脂の甘味もたまりません。

名人和牛ハンバーグ 断面

オレイン酸が含まれる脂で光り輝くハンバーグ…

この脂で野菜を炒めれば、それだけでご馳走のできあがり!チャーハンなんかもイケますよ♪

小さなお子さんでも安心して楽しめる「名人和牛オレイン酸55%ハンバーグ」。
そのポテンシャルの高さ、あなたもぜひ実感してください!

更新:2018年06月01日
※ 内容は記事更新時の情報です。