業界情報

vol.100

【「とうやバーグ」メインの夏会席登場】ゆとりろ洞爺湖にて

北海道、洞爺の温泉旅館「ゆとりろ洞爺湖」にて、「とうや湖あか毛和牛」を使用した「とうやバーグ」をメインとした夏会席の販売がスタートしました。

とうやバーグ

■「とうやバーグ」の魅力とは?

市場に流通する量も限られているため、洞爺湖町に訪れなければなかなか味わうことのできないご当地牛「とうや湖あか毛和牛」を使用。この和牛は無駄な脂肪が少なく、ヘルシーかつジューシーな味わいが特徴です。
そんな希少価値が高い和牛を使い、ひとつひとつ丁寧に手ごねした「とうやバーグ」。
自然エネルギー(地熱)を利用したハウストマト「オロフレ産トマト」使用の自家製トマトソースと北海道十勝産のチーズ、洞爺湖の自然で採れた野菜と一緒にお楽しみください。

■「とうやバーグ」は創作和食会席で楽しめます

竹会席

▲1番人気!竹会席

「とうやバーグ」を始め、野菜や果物、海の幸まで洞爺湖の豊かな大地が育んだこだわりの食材を活かした、目にも鮮やかな和食会席が楽しめるのが「ゆとりろ洞爺湖」の特徴です。

■「ゆとりろ洞爺湖」について

ゆとりろ洞爺湖

2017年10月にリブランドオープンした洞爺湖温泉の中心部に位置する和風旅館。
洞爺湖温泉の源泉配給地から至近距離にあり、洞爺湖温泉では希少な「源泉100%かけ流し」の宿となっています。日によって湯花の状態やお湯の色に変化があるのも大自然ならでは。2か所の温泉浴場を時間入替制でお楽しみください。
客室は畳が心地よい純和風。宴会場も各種備え、個人旅行から団体旅行まで幅広く対応することができますよ。

大浴場

▲檜が香る大浴場

大浴場

▲竹の庭の露天風呂

洞爺湖ならではの食材にも注目!

メインのハンバーグはもちろん、それを支えるお料理の数々にも注目です。
有珠山の噴火による火山灰で栄養豊かな大地が広がる洞爺湖。清涼な水も豊富で、美味しい野菜や果物が育つ地域だけあって、じゃが芋などの根菜、トマトや山菜、豆類、お米、りんごや葡萄、豚肉や牛肉、噴火湾の帆立などなど、この土地ならではの四季折々の食材が楽しめますよ。
源泉100%かけ流しの温泉に、美味しい食事。くつろぎと癒しのひとときをどうぞ。

店舗情報

店名 ゆとりろ洞爺湖
住所 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉78
電話番号 0570-086-115(予約受付専用)
部屋数 全61室
アクセス ゆとりろ洞爺湖公式サイト参照
詳細 公式サイト
更新:2018年08月10日
※ 内容は記事更新時の情報です。