外食ハンバーグレポート

vol.21

旬菜ステーキ処らいむらいと

旬菜ステーキ処らいむらいと

今回は、市ヶ谷にお店を構える「旬菜ステーキ処らいむらいと」をご紹介いたします!今回のお店は、ステーキハウスですが、なんとハンバーグが看板料理!さらに女性から強い支持を受けるお店です。

では早速紹介していきましょう!JR・都営新宿線・東京メトロ有楽町線と複数の路線に駅を持つ市ヶ谷駅から徒歩8分ほど歩いたところにあるのが、「旬菜ステーキ処らいむらいと」。ステーキハウスには珍しく、女性人気が高く女子会などで使われることも多いと聞いて、「いったいどんなハンバーグなのか?」なのかと胸をときめかせながらお店に向かうのでした。

店内は、1階と地下1階の2フロアになっていて、地下へと順番に案内されます。早速席に座って注文です。メニューを開いてみると、さすがステーキハウス!めくってもめくっても肉料理!ラインナップの豊富さに驚かされます。

しかし、これはハンバーグレポート。あくまでハンバーグを紹介するコーナーですので、もちろんハンバーグをオーダーします。ハンバーグは「らいむらいと風ハンバーグステーキ」と「らいむらいと風チーズハンバーグステーキ」の2種類でいずれもお店の名前がついています。その中でも「チーズハンバーグステーキ」は人気No.1メニューなんだそうです!ステーキハウスの人気No.1メニューがハンバーグというのも意外ですが、ますます気になってきたということでそちらを注文しました!

旬菜ステーキ処らいむらいと

これが、人気No.1メニュー「らいむらいと風チーズハンバーグステーキ」です!俵型のハンバーグの上にチーズと付け合せには特性のポテトサラダとチップスが添えられています。そして、ソースはなんとこれ、ガーリックバターソースなんです!女性人気のハンバーグのソースがガーリック系のソースだとは正直意外でした。一口目は衝撃が走りました。笑
ハンバーグを割ってみるとこんな感じ。肉汁ジュワーという感じではなく、ジワっと口の中で滴るタイプのハンバーグです。さて、味の感想なんですが、ガーリック系のソースという食べた後のことを気にしがちですが、こちらのハンバーグはガーリック独特のツンとした匂いは弱いです。ほのかに香ってくる程度のにおいなのが女性にも好まれている理由かもしれません。
ハンバーグは肉の弾力がとても強く、噛めば噛むほど味が口全体にしみわたるハンバーグです。肉単体でも十分に美味しいですが、やはりチーズとソースを一緒につけて食べるのがオススメです!ガ―リックバターソースがハンバーグ自体をガツンとさせる後に、チーズの甘みがやってくる。一口で二つの味を楽しめるハンバーグです。

そして、おまけですが、付け合せのポテサラがこれまた美味しいんです!ガーリックソースにつけたり、チップスにのせてクラッカーっぽく食べるのもアリですよ!市ヶ谷を訪れた際にはぜひ、「旬菜ステーキ処らいむらいと」ぜひお試しください♪

お店情報はコチラ
所在地 東京都千代田区九段南3-4-8 パディホームズ一口坂B1・1F
web webサイトはコチラ
営業時間 月~金 ディナー 17:30~22:30(L.O.21:00)、月~土 ランチ 11:00~14:30(L.O.14:00)
定休日 日曜日・祝日
アクセス JR 市ヶ谷駅 徒歩3分、地下鉄有楽町線 市ヶ谷駅 A3番出口 徒歩5分、都営新宿線 市ヶ谷駅 A3
更新:2015年01月14日
※ 内容は記事更新時の情報です。