外食ハンバーグレポート

vol.06

ゴールドラッシュ

ゴールドラッシュ

今回、お届けするのは、都内では、非常に有名なハンバーグ専門店である、「ゴールドラッシュ」さんです!
ゴールドラッシュさんは、都内でも渋谷、新宿、池袋などなど、大きな駅前には、必ずと言っていいほどお店を構えている、ハンバーグ専門店の雄とでもいうべきお店です。
それでは早速レポートしていきます!

ハンバーグでお腹を満たしたいときは火曜日に行くべし!

今回訪れたのは、ゴールドラッシュさんの渋谷本店。渋谷本店では、他のお店では展開していないサービスデイなるものがあるそうなので、渋谷本店にお邪魔してきました。
ちなみに、お邪魔した日は、火曜日で、なんと火曜日は……!!!!!!

ゴールドラッシュ

ででーん!!!!!!
1ポンドハーフ&ハーフハンバーグのサービスデイでした~♪1ポンドということで、なんと450g!!
いくらなんでもハンバーグ好きだからといって、そんなに食べられるのかよ…などと、思ったりもしたのですが、せっかくのサービスデイ。ここまできたら、引き下がるなんて、ハンバーグ侍の名が廃れます。
当然のごとく、1ポンドハーフ&ハーフハンバーグをオーダーしました!さらに、目玉焼きもトッピングで付けちゃいましたよ笑!!

ゴールドラッシュゴールドラッシュ

例え1ポンドあったとしても、お腹と相談なんてしてはいけない・・・

ついに、目の前にやってきました、1ポンドハーフ&ハーフハンバーグ(正式名称ちょっと長い・・・)!!
ハーフ&ハーフということで、味は2種類です。チーズがかかっていないのが、ラッシュハンバーグ。こちらは、ゴールドラッシュ特製のソースをかけていただきます。
そして、もう一方は、チーズハンバーグ。ラッシュハンバーグの上に、チェダーチーズがトッピングされています。

ゴールドラッシュ

まずは、ラッシュハンバーグから。ハンバーグ自体は、ふわふわというよりは、肉肉しい印象!しっかりと中まで焼けており、中まで火の通った肉の味とソースの味と両方楽しめる一品です。個人的には、ラッシュハンバーグには、目玉焼きを崩して、卵の黄身と一緒に食べるのが、ベストマッチングだと思います!!!!

ゴールドラッシュ

続いては、チーズハンバーグ。こちらは、ソースは特にかけず、ハンバーグとチーズでいただきます。
ハンバーグとチーズの相性ってなんでこんなにもいいんでしょうかね?互いに何か小細工をしているわけでもなんでもないのに、うまく肉の旨味とチーズの旨味が絡み合うんですよね。これはもう、運命的な何かを感じずにはいられませんね笑

450gは非常に量的には多いですが、それを感じさせることなく完食いたしました!!(結果的に、帰りの電車の中で、じわりじわりとお腹にダメージが来ていましたが・・・)

ハンバーグでお腹を満たしたい方は、ぜひ火曜日に足を運んでみてください!そうでなく、じっくりとハンバーグを楽しみたい方は、他にもサービスデイを行っているみたいなので、曜日を変えてチャレンジしてみてください♪

お店情報はコチラ
所在地 東京都渋谷区宇田川町4-7 東泉ビル 4F
web webサイトはコチラ
営業時間 11:30~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休
アクセス JR・地下鉄銀座線・半蔵門線・副都心線『渋谷駅』徒歩10分
更新:2014年02月17日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
旬菜ステーキ処らいむらいと@市ヶ谷

2015.01.14

ハンバーグウィル@新宿御苑

2014.02.09

宮崎亭@池袋

2015.02.23

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"外食レポート" 一覧へ