外食ハンバーグレポート

vol.02

黒毛七厘

黒毛七厘

今回お届けするのは、東京都渋谷区にある「黒毛七厘」さんです♪最寄駅で行くと恵比寿駅になりますよ。

写真でご覧のとおり、非常に小さなたたずまいのお店です。約10席ほどのお店ですので、時間に余裕をもっていくのをオススメします。なんでこんなに最初に、並ぶの当然のような説明をさせていただいたかというとこのお店のルーツがお店のハンバーグのおいしさを物語っているからです。

実は、このお店、三ノ輪にある焼肉店「七厘」と虎ノ門にあるスペインバル「バルタパス」とのコラボによる店舗であるということです。
二つの有名店によるコラボレストランなんて、もう、おいしいことが確証されてるようなモノじゃないですか笑!?
早速ハンバーグを注文です~

黒毛七厘

こちらのハンバーグ使用されているのは、黒毛和牛100%!!牛100%を謳うハンバーグはたくさんありますが、黒毛和牛100%を謳うハンバーグはそうそうないと思います。
そして、このお店にあるハンバーグのラインナップは、この黒毛和牛ハンバーグ、ただひとつです!これも「七厘」の血を挽くお店だからこその自信の表れであり、お店のこだわりだと思います。
ハンバーグ自体は、ミディアムに近い印象で、肉のレアな部分としっかりと焼いた部分の両方が楽しめる逸品でした。ハンバーグ自体にしっかりと味がついているので、ハンバーグだけでも楽しめると思います。
ソースはさらっとしたデミグラスソースのような印象で、ハンバーグとのバランスがうまく取れています!ハンバーグはどちらかというと豪快な食べ物というイメージがつきやすいですが、この黒毛七厘のハンバーグは見栄えも含めて、非常に、繊細で上品な味わいになっていると思います。

恵比寿にお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

※ じつは、こちらのお店、メンチカツもおいしいんですよ笑
テイクアウトもできるみたいなので、お持ち帰りにオススメです♪

黒毛七厘

お店情報はコチラ
所在地 東京都渋谷区恵比寿1-34-1
HP webサイトはコチラ
営業時間 [ランチ]11:30〜14:30(LO.)  [ディナー]17:30〜22:30(LO.)
定休日 不定休
アクセス JR恵比寿駅東口出口を恵比寿新橋商店街方面に徒歩9分
更新:2014年01月20日
※ 内容は記事更新時の情報です。