理事長が斬る!

vol.51

実食!「見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ」

先日、「業界情報」でご紹介した「見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ」。

“山口を感じる逸品”をセレクトしたオリジナルブランド「やまぐち三ツ星セレクション」の第4弾的位置づけとなる、山口ならではのご当地牛を使ったハンバーグです。
そのハンバーグのネット通販が7月2日(月)よりスタート。そこで、早速味わってみることにしました。

まずはパッケージから

見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ パッケージ

レトルトパウチ式のハンバーグだから、常温保存可能。だからこそ、高級感あふれる化粧箱でパッケージングも可能。これはギフトに喜ばれること間違いなし!

見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ 案内書

「見蘭牛は、見島牛の非常に濃厚な味・コク・香りをすべて受け継ぎ、柔らかく、マイルドな味になっています」の説明に期待が高まります。
肉本来の旨みを楽しむため、ソースではなく、藻塩とコショウが付属。

お手軽調理でご対面

湯せんで5~6分か、レンジで2分前後のお手軽調理。
これだけで見蘭牛の旨味が詰まったハンバーグが味わえるんだから、たまりません♪

見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ ハンバーグ

早速、いただきバーグ!

ほおばってみると…
ほろほろと崩れるやわらかさ。肉の味わいも同じくやわらか。クセや臭みは一切なく、あっさりと上品な味わいが口いっぱいに広がります。

見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ ハンバーグ 断面

ナイフがスっと入ると、頼もしい粗挽き加減!大ぶりの玉ねぎと脂が目立ちます。

個人的には、藻塩を付ける方が好み。まろやかな塩加減が絶妙にハンバーグの味を引き立てます。
「オン・ザ・ライス」で一気にかっこむ!これぞ、男の粗挽きハンバーグにふさわしい男の食べ方かも!?
ジューシーな肉汁もあますことなく堪能しちゃいましょう♪

見蘭牛・男の粗挽きハンバーグ ハンバーグ オンザライス

ハンバーグで感謝の気持ちを

普段使いよりは、やはり贈答品に最適な印象。
日ごろお世話になっている方への感謝の気持ちに、極上のハンバーグはいかがでしょうか?
詳しくは「地域商社やまぐちウェブストア」をぜひご覧ください。

更新:2018年07月11日
※ 内容は記事更新時の情報です。