理事長が斬る!

vol.24

「ビビット」で紹介したハンバーグ情報!

7/22(金)、「白熱ライブ ビビット」をご覧いただいた皆さん!どうもありがとうございました!
金曜日の人気コーナー、NEWSの加藤シゲアキさんによる「カトシゲのお取り寄せハウス」で、私、日本ハンバーグ協会 理事長 バーグマン田形がオススメした5大お取り寄せハンバーグを、ここにあらためて紹介しましょう!

【第1位】三重県 松阪牛 松良「松阪牛100&黄金のハンバーグ」

webサイトはコチラ

四大和牛のひとつ、松阪牛を贅沢に使ったハンバーグ。
ロース、ミスジ、サーロイン、ヒレなどをバランス良く配合することで、柔らか食感と極上のジューシーさを実現!要は、松阪牛1頭の旨味が丸ごと詰まったハンバーグなんです!
肉汁の旨味のみで楽しめるため、あえてソースなしのプレーンタイプとなっていますが、ワサビやポン酢であっさりと楽しむのもアリです♪

【第2位】山形県 米沢牛 黄木「米沢牛100%ハンバーグ」

webサイトはコチラ

こちらのハンバーグも四大和牛のひとつ、米沢牛ですが、厳選に厳選を重ねたものを一頭買いしているのが大きな特徴。きめ細かな霜降りと脂の質の良さにより、とろけるような食感が楽しめますよ♪
国産豚の網脂で包む工夫により、崩れにくくした上で、カリッと香ばしく焼き上がります。この気配りも嬉しい限り♪さずが創業90年の老舗です!

【第3位】広島県 有限会社 中本商会「ホルモンバーグ」

webサイトはコチラ

各種メディアでも引っ張りだこの人気!何と、現在3ヶ月待ちです!
ミンチ、ミノ、ホルモンがびっしり練りこまれたハンバーグは、場所によって、味や食感が異なるのもユニーク。特製の塩ダレとの相性も抜群で、後引く旨さを実現しています。ビールと合わせて楽しむとたまりません♪

【第4位】神奈川県 かどや牧場「自家製デミソース 目玉焼き&チーズハンバーグ」

webサイトはコチラ

提携牧場で育てたこだわりの小田原産牛のハンバーグの中に、まさかの半熟目玉焼き!さらに、とろけるモッツァレラチーズをハンバーグにオン!ハンバーグの2大トッピングが一度に楽しめる欲張りな仕上がりです♪
デミグラソースはさわやかな清涼感の後口。チーズの香りに負けない個性で、存在感を発揮しています。ハンバーガーにするのもオススメです♪

【第5位】静岡県 HAMBURG CAFE NewYork「冷やしハンバーグ」

webサイトはコチラ

日本初の冷やしハンバーグが登場したのは2010年。それ以来、毎年改良を重ね、ついに「冷やし中華」そのもののビジュアルに到達!
余分な油を落としたポークハンバーグを鰹だしに浸して、一晩冷蔵庫で寝かすのがポイント。これにより、冷たくて美味しい新感覚のハンバーグが出来上がります。
ハンバーグの中に練りこまれた浜名湖海苔も美味しさの秘密。特製塩ダレとのハーモニーが海を感じる涼を誘います♪サラダや冷製パスタに乗せて楽しむのもアリです!

「ビビット」で紹介したハンバーグ情報!

あなたのハンバーグライフがより豊かになれば幸いです!ぜひお試しください(*´(Å)`*)ノ
加藤シゲアキさん!スタッフの皆さん!どうもありがとうございました!

更新:2016年07月22日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
銀座でコスパ最強のハンバーグランチを知っていますか!?

2016.11.19

文化放送に行ってきました!

2014.05.20

ハンバーグの日のご報告

2014.08.14

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ