業界情報

vol.220

職人たちの挑戦!和出汁で食べるハンバーグ『ハンバーグ様』先行予約販売

食の都激戦区の大阪福島で人気店の肉和食「月火水木金土日」から、自宅で楽しむことができる新商品情報が届きました!

普段はコース予約のみのお肉を主役にした和食を楽しむためにグルメな大人たちで連日にぎわうお店。
そこで腕をふるう職人たちが、“肉和食らしい、今までにないハンバーグ” の開発に挑戦しました。
職人たちのこだわりが詰まった新商品名は『ハンバーグ様』
早速チェックしていきましょう!

ハンバーグ様 先行予約販売 Makuake 肉和食 月火水木金土日

■職人のこだわり

「ハンバーグ界に革命を!!」という目標のもと、誰もが食べたことのあるハンバーグを、どのようなかたちにすることでお客様に感動を届けることができるのか、肉和食の職人たちが試行錯誤を重ねました。

職人たちが挑戦し、導き出したかたちは “出汁で食べるハンバーグ” 。
「お出汁で食べるハンバーグこそ、本物の和風ハンバーグ」という、肉和食専門店の職人たちならではの答えに辿り着きました。

肉にこだわる

お出汁にあうハンバーグをテーマに、肉和食の職人と精肉店が試行錯誤のなか厳選。
使用する黒毛和牛は赤身の旨味が強い経産雌牛のみを厳選し、肩ロースのなかでも特に味が濃い首周りの部位だけを使用した贅沢なハンバーグです。

ハンバーグ様 肉にこだわる 肉和食 月火水木金土日

出汁にこだわる

マグロ節、鰹節、利尻昆布の素材で丁寧にひいたお出汁。口に広がる旨味、鼻からぬけていく香り、飲み込んだあとも優しく続く上品な余韻。ハンバーグの常識を超え、新たな世界を感じさせる革命的な味わい。
肉汁たっぷりのハンバーグの品の良い旨味を引き立てる、ハンバーグのためのお出汁です。

ハンバーグ様 出汁にこだわる 肉和食 月火水木金土日

お作法にこだわる

心から食事を楽しめるよう、ハンバーグへの愛情を込めてあえてひと手間を加える。メインから〆まで、お召上がり方にこだわります。
1.そのままハンバーグだけで 2.出汁をくぐらせて 3.肉化粧をつけて 4.〆残ったお出汁で卵かけごはん。
〆には、セットの自家製スパイスとハンバーグの旨味がたっぷり入ったお出汁と卵で、スペシャルTKG(卵かけご飯)!!

ハンバーグ様 お作法にこだわる 肉和食 月火水木金土日

肉和食スパイス「肉化粧」

お肉専用に職人が特別にブレンドしたスパイス。13種類の香辛料に秘伝の昆布や鰹の旨味を加えた、肉の旨味を極限まで引き出すスパイス。お出汁をくぐらせたハンバーグをさらに美味しさの向こう側へと引き立てます。

ハンバーグ様 スパイス 肉化粧 肉和食 月火水木金土日

■販売は「Makuake」のみ!

職人こだわりの一品『ハンバーグ様』は、現在 応援購入サービス「Makuake」にて先行予約販売が開始されています。
販売数を限定しているため、店舗販売の予定はなく「Makuake」だけの限定予約販売となっているので、気になる方はお早めに!

■究極の和風ハンバーグを自宅で楽しみましょう♪

ハンバーグの美味しさをさらに高めるのが「上質な出汁」というのは、ありそうでなかった新しいスタイル。
肉和食スパイス「肉化粧」での味変も、実にそそられます♪
「本物の和風ハンバーグ」を求めた、妥協なき姿勢の集大成がここにあり!
素揚げ野菜なんかをプラスして楽しむのも面白いかも?
炊きたてのごはんは必須ですよ〜♪

肉和食 月火水木金土日 店舗

店舗情報

店名 肉和食 月火水木金土日
所在地 大阪市福島区福島7-1-7
営業時間 ランチ 11:30〜15:00
ディナー 17:00〜23:30
定休日 月曜日
電話番号 06-6147-5149
webサイト 公式サイトはこちら
更新:2021年10月13日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【メガハンバーグ&チーズインハンバーグカレー登場】全国のココスにて!

2018.04.26

米久『鉄板焼きハンバーグ』をシリーズ化し新発売!

2020.03.05

【倍バーグキャンペーン開催中】全国のガストにて!

2018.09.11

新着記事
【デニーズ】人気メニューがお得に!「#外食はチカラになる」プロジェクト

2021.10.15

パイ専門店「パイフェイス」から “ニューフェイス” 登場!

2021.10.15

『めざましテレビ』に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2021.10.02

"業界情報" 一覧へ