業界情報

No.12

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

「デニーズ」のデミグラスソースがさらに本格的な味わいに♪

2016年年9月6日(火)より、全国のデニーズ「新・デミグラスソース」を使用した 4つのメニューの販売が始まりました!
この春には合挽きハンバーグが一新、夏には大麦牛100%ハンバーグがさらに美味しくパワーアップと、怒涛の進化を遂げるデニーズ。
今回は、ハンバーグの味の決め手となる「ソース」に踏み込み、老舗洋食店にも負けない本格的な味わいのデミグラスソースが誕生です♪

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

【デニーズ広報担当者様より】

新・デミグラスソースは、口の中に入れた瞬間に広がる「旨み」と深い「コク」が特長で、ハンバーグやステーキから溢れる肉の旨みと相まって豊かな美味しさを感じていただけます。

旨みとコクにこだわった《新・デミグラスソース》
3つのおいしさの理由とは?

1.【二段階仕込み製法】
①九州産の牛骨や鶏ガラと、香味野菜をじっくり煮込んでフォン(出汁)を取る
②さらにオーブンで焼いた牛すじや香味野菜等を入れて煮込む
この二段階仕込みにより、旨み・ 香り・甘味が引き出され、ベースの味が一層豊かなものに♪

2.【粗ごしの抽出】
ベースの素材そのものの旨味を活かすよう、素材のすり潰し方などの細かな調整を約3か月繰り返し、ベストな粗ごしの抽出が可能となりました♪

3.【白ワインを贅沢に使用】
一般的にデミグラスソースには赤ワインを 使用することがセオリー。
そこを、デニーズの 新・デミグラスソースでは「白ワイン」を贅沢に使用しています。華やかなワインの香りと、しっかりとしたベースが重なり合い、日本人にあった旨味とコクを表現することができました!

新・デミグラスソースを使った新作ハンバーグメニューご紹介

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

▲ビーフハンバーグ~デミグラスソース 1,186円

ダイナミックな肉粒感と奥行きのある味わいのビーフ100%ハンバーグは、噛むたびに牛肉本来の旨みが口いっぱいに広がります。
新・デミグラスソースの旨みとコクがビーフ 100%ハンバーグの魅力を一層引き立て、溢れる肉汁と相まって、シンプルな仕立てながらも豊かな味わいをお楽しみいただけます。

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

▲きのこデミクリームハンバーグ~ストロガノフ風 1,078円

旨みとコクにこだわった新・デミグラスソースをベースにし、マッシュルームとオニオンソテー、クリームを加えたまろやかなストロガノフ風ソースで味わう秋色ハンバーグ。さらにフレッシュのトマトを合わせ、すっきりとした印象のソースに仕立てました。
ふっくらジューシーな合挽きハンバーグにたっぷりとソースを絡めてお召し上がりください。

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

▲デミたまハンバーグ 862円

デニーズで永く愛されている、「半熟の目玉焼きをのせたデミグラスハンバーグ」も、新・デミグラスソースにバージョンアップ致します。
使用している合挽きハンバーグは、牛肉と豚肉の美味しさを最大限に引き出すオリジナルの黄金比率を採用し、ジューシーさと食べたときのほど良いほぐれ感に こだわっています。

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

▲麻婆茄子ハンバーグ  970円

中華料理と合体したハンバーグも登場!!
甜麺醤や豆板醤、XO醤など複数の醤(ジャン)を使用し、山椒の風味をアクセン トにした複雑で深いコクのある本格麻婆ソースをたっぷりとハンバーグにかけました。ごはんにもぴったりの仕立てです。

※ 一部メニューの仕立て、価格が異なる店舗がございます。
※ 価格はすべて税込です。

「デミグラスソースはハンバーグの要!
こだわり抜いた本格的な味わいを気軽にリーズナブルに楽しめるのがうれし~グ~♪」

【新・デミグラスソースメニュー販売開始】全国のデニーズにて!

「ハンバーグの『グルメピクシー』、グーグー的には、デミグラスソースに飛び込んで全身で味わいたいグ~♪♪♪」by ハンバーグマのグーグー

更新:2016年09月07日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【デニーズ】「冬のごちそうフェア」新メニュー登場

2021.11.06

【新「ハンバーグステーキ」登場】全国のほっともっとにて!

2019.04.25

【『白』と『黒』の宮殿ハンバーグ登場】全国のココスにて!

2018.09.07

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"業界情報" 一覧へ