業界情報

No.07

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

「デニーズ」の大麦牛100%ハンバーグの肉粒感がさらにアップ♪

2016年7月5日(火)より、全国のデニーズで「夏のハンバーグフェア」を開催します!
この春には合挽きハンバーグが一新したデニーズ。今度は自慢の大麦牛100%ハンバーグがさらに美味しくパワーアップ!
合挽きハンバーグの新作も登場です♪

【デニーズ広報担当者様より】

今回のハンバーグフェアより、大麦などを原料とした飼料で育てられた「大麦牛」を100%使用した大麦牛100%ハンバーグをさらに美味しく改良しました。使用する部位や肉の挽き方にもこだわり、 ダイナミックな肉粒感と奥行きのある味わいを表現しました。噛むたびに広がる牛肉本来の旨味を存分に 楽しんでいただけます。
夏にぴったりの爽やかな仕立ての新作4品を含め、大麦牛100%ハンバーグメニュー5品、ジューシーさとふっくらとした食感が人気の合挽きハンバーグメニュー5品の全10種の美味しさを取りそろえたフェアです。

肉粒感アップ!さらに美味しくなった《大麦牛100%ハンバーグ》
4つのおいしさの理由とは?

1.【部位にこだわる】
使用する部位を4つに限定し、赤身の旨味・ 脂身のコク・食感を 最大限引き出すよう絶妙なバランスで練り合わせています。

2.【挽き方にこだわる】
使用する赤身肉の ほとんどを粗めにカットすることでダイナミックな食感に。肉粒感がさらに アップ!

3.【素材の新配合】
じっくりあめ色になるまで ソテーした玉ねぎと、大き目にカットした玉ねぎ ソテーの2種類を配合。 口にいれるとほぐれやすく、味に奥行きを持たせました。

4.【こねる時間にこだわる】
ハンバーグをこねる時間は 数秒ずれるだけで違った食感になってしまいます。 ベストな時間の検証を繰り返しています。

ハンバーグフェア新作メニューご紹介

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

▲柚子胡椒と自家製ポン酢のさっぱり大麦牛100%ハンバーグ 1,207円

牛肉本来の旨味とダイナミックな食感が楽しめる 新・ビーフ100%ハンバーグをさっぱりとした夏仕立て で楽しむ一品。ほど良い酸味の自家製ポン酢や、 素材の風味を生かした鰹節がハンバーグの美味しさを 一層引き立てます。添えてある柚子胡椒の爽やかに 広がる香りとピリッとした辛みは、口に運ぶごとに 味わいの印象を変えてくれます。

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

▲香味野菜と刻み長芋の和風おろしハンバーグ 899円

ふっくらジューシーな合挽きハンバーグに、シャキシャキ とした食感を残しながら細かく刻んだ長芋、みょうがや 大葉、しょうがなど夏を感じる香味野菜をトッピング。 たっぷりの大根おろしと柑橘果汁が調和したソースには 黒酢を加え、キリッとした印象に。暑い日にも食欲をそそる爽やかな香りを楽しむ一皿です。

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

▲焼きチーズハンバーグナポリタン~目玉焼き添え 970円

パスタもハンバーグも両方楽しみたいガッツリ派の方に おすすめのメニューが登場です。パスタにはもちもちとした 食感の生パスタ”リングイネ”を使用。シンプルながらも どこか懐かしい味わいのナポリタンに、肉汁溢れる合挽きハンバーグ、香ばしい焼きチーズ、とろりと黄身が流れる目玉焼きもトッピングしました。

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

▲美ら島(ちゅらしま)あぐー豚の焼肉&おろしハンバーグ 1,274円

オレイン酸を多く含み、脂身の甘さと口溶けの良さが特徴の「美ら島あぐー豚」。口いっぱいにひろがる あぐー豚の旨味と、ふっくらとジューシーな合挽き ハンバーグを一度に味わえる肉×肉鉄板メニューです。

※ 一部メニューの仕立て、価格が異なる店舗がございます。
※ 価格はすべて税込です。
※ デニーズ佐野店・岩槻インター店ほか一部店舗ではメニューの取り扱いがない場合がございます。

「どれもおいしそ~なハンバーグだグ~♪ グーグー的には「焼きチーズハンバーグナポリタン~目玉焼き添え」がハンバーグとナポリタンの欲張りメニューで気になりまくりだグ~♪」

【夏のハンバーグフェア開催】全国のデニーズにて!

「『ハーモニー』っつーんですかあ~~~~~
『味の調和』っつーんですか~~~~っ
たまんないッスよお~~~~~っグ~~ッ(肉汁)」by ハンバーグマのグーグー

更新:2016年06月30日
※ 内容は記事更新時の情報です。