外食ハンバーグレポート

vol.11

俺のハンバーグ山本

俺のハンバーグ山本

今回ご紹介するのは、恵比寿をはじめ、都内で全6店舗展開されている「俺のハンバーグ山本」さんです!!
ハンバーグ協会とは非常になじみのあるお店ですが、まだレポートで取り上げていなかったということで今回はコチラのお店を紹介いたします。

野菜にまでもつよいこだわり、それも含めて俺ハン!

俺のハンバーグ山本さんでは、基本的にハンバーグを注文すると、ライス・味噌汁・野菜ジュースがセットで付いてきます。ランチだと、これらに加えて、サラダがセットに含まれています。このサラダと野菜ジュース、特に野菜ジュースにすごくこだわってらっしゃいます!上の写真がランチのセットでついてくるサラダです。どうですか!セットでこんなにたくさんの野菜が・・・!!!

俺のハンバーグ山本

野菜ジュースがこちら!この野菜ジュース毎月ブレンドされる野菜が違っていて、毎月どんな味の野菜ジュースが出てくるのかというのも俺ハンの楽しみ方の一つです。

また、非常に個人的ではありますが、恵比寿店では、ポテトサラダも販売されているんですが、これがまた絶品なのでぜひとも一度試していただきたいです!

俺のハンバーグ山本

俺のハンバーグはナイフを入れてからもお楽しみが隠れてる!

サラダを食べ終えるといよいよハンバーグの登場です。今回は、俺のハンバーグ山本さんといえば、やっぱり、お店の名前にもなっている「俺のハンバーグ」でしょう!!
ということで、こちらをオーダーしました!

俺のハンバーグ山本

こちらが「俺のハンバーグ」です!デミグラスソースをベースとし、ハンバーグの上にはクリームソースが乗っています。一つのハンバーグで二つのソースが楽しめるというのも珍しいハンバーグですが、このハンバーグ、楽しむポイントはそれだけではないんです。
楽しむべき場所は、ハンバーグを真ん中から割った時、その時です!!

俺のハンバーグ山本

なんと、割ったハンバーグの中からもクリームソースが!!!!
このハンバーグ、クリームコロッケをモチーフにしていて、ハンバーグの中にクリームソースを生ハムで包んだタネが、詰められています。
みても楽しい、割っても楽しい、そして、食べたら美味しい、それが俺のハンバーグなんです。

それぞれのソースをハンバーグと食べるもよし、2種類のソースをからませて食べるもよし。本当にいろんな食べ方を提供してくれる俺のハンバーグ、ぜひ一度ご賞味ください!

お店情報はコチラ
所在地 東京都渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
web webサイトはコチラ
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
定休日 無休
アクセス 恵比寿駅より徒歩7分
更新:2014年06月11日
※ 内容は記事更新時の情報です。