外食ハンバーグレポート

vol.04

ハンバーグウィル

ハンバーグウィル

今回は、新宿御苑前が最寄駅になるハンバーグウィルさんのレポートをおとどけしま~す♪

女性が一人でも入れるお店

ハンバーグウィルさんがあるのは、東京メトロ丸の内線の新宿御苑前駅。新宿御苑付近は美味しいお店がいくつか立ち並んでいて、毎回毎回訪れる際には、色んな誘惑に駆られてしまいます笑
その中で、人だかりができているお店がハンバーグウィルです。ハンバーグウィルのお店に近づくとわかるのですが、女性の方が並んでいる光景がよく見られます。写真でお伝えできないのが残念ではありますが、ハンバーグ専門店でここまで女性がお店の外で並んでいることってあまりないんじゃないかなと思います。
新宿御苑の街の様子も女性に人気があることの一つだと思いますが、ハンバーグをみれば、女性に人気な理由は一発でわかりました。

岩手県の岩中豚100%のハンバーグ!

日曜日のランチタイムに訪れたのですが、お店の前で並ぶことになり、メニューを頂くとまずは、びっしりとお店の誕生経緯が書かれたページが!!!ハンバーグ好きにはこのような誕生背景がわかるようなお品書きって嬉しいですよね♪

次のページを開くと、お店のハンバーグこだわりに関して書かれていましたよ!

ハンバーグウィル

並んでいる間にメニューも含めてどんなハンバーグが出てくるのか、想像力をかきたてるような仕掛けがなされているのは、すごく感心しておりました。(上から目線でごめんなさい。。。)

さて、店内に入って早速ハンバーグを注文しました!私がオーダーしたのは、クリームマスタードソースのハンバーグです!

ハンバーグウィル

どうですか!この非常にかわいらしい丸みのハンバーグ!ここに、女性に人気の理由があると私は感じております!
まず、ひとつは、かわいらしさ。ハンバーグというと、ごつごつした男らしさ、濃厚なソースによる肉々しさが溢れている食べ物ですが、ハンバーグウィルのハンバーグはその対極を行く、かわいらしい形と優しくまろやかなソース。
クリームソースだからじゃないの?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、デミグラスソースでもおなじようにまろやかな口当たりが非常に印象的でした。

ハンバーグウィル

どうですか?肉々しさがあまりないでしょ!?

そしてもう一つが、小ぶり感です。ハンバーグウィルのハンバーグは、他のお店と大きさを比較すると少し小さい印象を受けました。これが女性に人気が出るもう一つの理由だと思います。
大きいハンバーグだと食べきれないというイメージを与えがちですが、これなら女性でも一人で食べられるという程よいサイズで提供してくれます。この気遣い嬉しいですよね♪♪
また、無料で温玉を付けてもらえるので、食べる際には、ソースと食べるということだけではなく、温玉を絡めて食べることで、味の広がりをさらに感じることが出来るのでぜひ来店の際は、温玉もオーダーすることをオススメしますよ!

いかがでしたか?
人気の理由分析見たくなってしまいましたが、味自体は本当においしいです!上品なハンバーグを食べたいとき、女性同士でハンバーグが食べたくなった時には、ぜひ訪れてみてください。
※ ちなみに、時間によっては、かなり並ぶ可能性があるので、時間には余裕を持って出かけてください。

お店情報はコチラ
所在地 東京都新宿区新宿1-3-8YKB新宿御苑ビル101
web webサイトはコチラ
営業時間 ランチ: 11:30~14:30(L.O 14:00)
ディナー: 17:30~20:30(L.O 20:00)
定休日 無休
アクセス 地下鉄丸ノ内線新宿御苑駅2番出口 徒歩2分
都営新宿線新宿三丁目駅徒歩7分
更新:2014年02月09日
※ 内容は記事更新時の情報です。