チルド・冷凍ハンバーグレポート

vol.08

【伊藤ハム】レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグ

今回、実食レポートさせていただくハンバーグは、伊藤ハムの「レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグ」。

この「レンジでごちそう」シリーズは、文字通りにレンジであたためるだけの簡単調理で、本格派のご馳走が楽しめるのが特徴。しかも、常温保存が可能なので使い勝手は抜群です。

伊藤ハム レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグ

▲レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグ

【内容量】185g
【希望小売価格】400円(税抜)

■早速 準備していきます

ラベルを剥がすと、容器の中には真空パック状態の商品が入っています。

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグの中身

これを容器に移してフタをして、電子レンジであたためるだけ。

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグを容器に入れます

小ぶりのハンバーグ2つと大ぶりなじゃがいもが2つ。マッシュルームも入っていますね。
500Wなら1分40秒、600Wなら1分30秒が目安。湯せん調理も可能ですよ(約8分)。

アツアツなものをお皿に移し替えてみました。もちろん、容器のままでも楽しめますよ。

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグを盛り付け

シチューのいい香り♪
公式サイトにはこんな説明がありました。
「香味野菜とフォンドボーが織りなす味わい深いオリジナルシチュー。3種のチーズ(ゴーダ・チェダー・モッツァレラ)を使用したチーズソースをふっくら柔らかいハンバーグで包みました。」
これは期待が高まります♪

■では、いただきバーグ!

シチューの旨みが染み渡ったハンバーグはほろほろと崩れる食感。中からはとろ~りとチーズがあふれてきます。

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグの断面

チーズの主張は思ったよりは控えめ?でも、チーズが独りよがりにならずに、ハンバーグ&ソースといい感じにマッチしているかも。

じゃがいももほどよく煮込まれた感じ。

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグの付け合わせ

食べ応えもあって、ナイスな付け合せです。

何より、このシチューソースが絶品!
食べ進めていくうちに、ハンバーグとチーズが混ざり合って、よりコクがアップ。パンに絡めて余すことなく楽しんじゃいました♪

レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグのシチューソース

今回はパンと合わせてみましたが、ご飯にもイケそう。シチューライスにしちゃうのもアリだと思います(強火)。

■売り場にご注意!

常温商品なので、スーパーでお買い求めの際は売り場にお気をつけください!
他の「レンジでごちそう」シリーズと売り場展開していることがほとんどなので、目を引くはず。ぜひ、気になる商品と合わせて楽しんでくださいね♪

更新:2018年11月05日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
隠れた実力派!ヤヨイサンフーズのグリルドハンバーグ

2015.07.08

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

2015.12.26

こだわりの贅沢濃厚デミソースで味わうビーフハンバーグ

2015.10.06

新着記事
【QUEEN’S ISETAN】ハンバーグステーキシリーズ4種が新発売!

2018.11.13

【倍バーグキャンペーン第2弾開催中】全国のガストにて!

2018.11.09

「カレーグランプリ」に輝いた「チーズフォンデューハンバーグカレー」とは?

2018.11.08

"チルド・冷凍レポート" 一覧へ