チルド・冷凍ハンバーグレポート

vol.05

年間100万個売れる無添加の冷凍ハンバーグ

今回紹介するのは「株式会社 明和食品」の大人気商品。
食肉加工の専門会社ですが、一般向けの小売販売では「大阪の味ゆうぜん」ブランドがお馴染みです。
楽天市場を始め、ネットショップに力を入れており、年間で売れるハンバーグは何と驚異の100万個!!
そんな激売れハンバーグをお取り寄せしてみました。

豊富な商品群からチョイスしたのは「初めての方限定セット」。
150gの冷凍ハンバーグ6個がセットで2480円。
嬉しい送料無料です♪(北海道、沖縄を除く)

ゆうぜんハンバーグ

▲ゆうぜんハンバーグ150g×6個入

冷蔵庫でじっくり半解凍したら、フライパンで焼き上げるだけ。強火で両面に焼き目を付けたら、フタをして弱火で6~7分。
丸みがあるフォルムのハンバーグ、思った以上にボリュームあるかも?イイ香りにも期待が高まります♪

焼き上げ

あっという間に完成!
今回は「無添加ハンバーグソース」(280円)も試してみました。

そそるビジュアル

めちゃくちゃそそるビジュアル!
厳選された牛肉100%のハンバーグは、やわらか仕立て。ムニムニ、プチプチと弾ける肉粒感。ジューシーな旨みが口いっぱいにあふれます♪
玉ねぎの甘味もほどよく、シンプルながら奥の深い味わいにまとまっている印象。
素材にこだわり、純度を高めた「王道ハンバーグ」の凄味を実感します!

断面

そして、このソース!
ざっくりとしたジャンルでは、醤油ベースの和風。さらっとした甘味、後引く酸味などなど、色んな要素が相まって、ひと言では表現できない複雑な味わいとなっています。何でも、純黒糖とワインをたっぷり使っているとか。
これらがスッキリだけどコクがある絶妙な味を演出しているようですね。
ご飯との相性も抜群です♪
ハンバーグはそのままでも美味しいけど、このソースとのマッチングにより、味のステージがさらに上る感じ。
ご馳走感がハンパありません♪

化学調味料や保存料、着色料は一切使用せず、素材の味を活かした、 身体に優しい「無添加」の食品づくりが、こちらのモットー。
なので、ハンバーグもソースも当然無添加!
身体に優しく、しかも美味しい。これはリピーターが多いわけです。

ちなみに、私の3歳の娘。
立場上、数多くのハンバーグを食べているのですが…(笑)
こちらのハンバーグは、凄い勢いでがっつき、そのまま完食しちゃいました!
小さなお子さんのいるご家庭でも安心してお楽しみください♪

3歳の娘

メーカー情報はコチラ
商品名 ゆうぜんハンバーグ150g×6個入
メーカー名 株式会社 明和食品(大阪の味ゆうぜん)
商品詳細 公式サイト
更新:2017年06月19日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
やまと豚 ポークハンバーグ

2015.09.11

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

2015.12.26

こだわりの贅沢濃厚デミソースで味わうビーフハンバーグ

2015.10.06

新着記事
グランフロント大阪の人気店にハンバーグランチ8種が新登場!

2018.12.14

マルシンハンバーグアレンジ5連弾!

2018.12.13

『マツコの知らない世界』に理事長バーグマン田形が企画協力!

2018.12.10

"チルド・冷凍レポート" 一覧へ