チルド・冷凍ハンバーグレポート

vol.04

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

家でも簡単に美味しいハンバーグが食べたいという方に届けたい、おうちハンバーグレポート。今回のおうちハンバーグレポートでは、滝沢ハムさんの「黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース」をご紹介します!

最近各方面で注目されることが多い滝沢ハムさんのハンバーグですが、なかでも、お肉にとってもこだわって作られているのがこちらの「黒と黒のハンバーグ」です。

パッケージはこちら。「黒」を基調とし、インパクトのあるパッケージですが、舌の方に注目してみてください!こちらにこの「黒」の理由が記されています。

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

こちらのハンバーグ、今注目を集めている、“ブラック”アンガス牛と“黒”毛和牛を使ったハンバーグだと書かれていますね。これなんです!チルドのハンバーグでここまでお肉にこだわったハンバーグがあったでしょうか!?注目度の高いお肉が使用された贅沢なハンバーグなのです。

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

さて、10分ほど湯せんをしたら出来上がりです。レンジで温めてもいただけますが、やっぱりここは、湯せんして食べることをオススメします。ハンバーグ自体は、丸みを帯びていてぷっくりとした印象です。玉ねぎのみじん切りがはっきりと見えるソースが万遍なくかかっています。

黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース

早速割ってみるとこんな感じ。かなり肉厚ですね!ハンバーグの中にもタマネギがしっかりした形ある状態で入っています。早速食べてみましょう!

一口食べた時にびっくりしてしまいました!牛肉100%なのに、あっさりとした口当たり。肉々しさを残しながらも、後味がすっきりしており、次から次へと箸が進んでしまいます。このあっさり感は、間違いなく和風タマネギソース!パンチの効いたパテとのバランス感覚が素晴らしいです。
ハンバーグの中に肉汁がかなり閉じ込められており、お肉の肉汁が口の中でバッと広がり、口全体でハンバーグの味と香りを楽しむことができます。ソース、パテ共に使用されているタマネギは食感が十分に残っており、とってもシャキシャキです。食感も楽しめる申し分ないハンバーグと言えるでしょう。

こちらも、メインディッシュとして十分に重宝する一品だと思います。スーパーで見かけたら手に取ってみてください。

メーカー情報はコチラ
商品名 黒と黒のハンバーグ 和風タマネギソース
メーカー名 滝沢ハム株式会社
商品詳細 HPはコチラ
更新:2015年12月26日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【伊藤ハム】レンジでごちそう シチュー・ド・ハンバーグ

2018.11.05

【クイーンズ伊勢丹】ハンバーグステーキシリーズ

2018.12.19

肉を味わうハンバーグステーキ

2018.04.02

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"チルド・冷凍レポート" 一覧へ