業界情報

vol.82

かっぱ寿司「本気のハンバーグ」を認定ハンバーグに!

かっぱ寿司 本気のハンバーグ

4月27日(金)より、回転寿司業界四天王の一角、かっぱ寿司全店で粗挽きビーフ100%使用の本格的なハンバーグメニューが登場しました。
これは、大手回転寿司チェーンでは初となる画期的な試み。それに先駆け、26日(木)には都内で盛大に発表会も開催されました。

かっぱ寿司 イベント
かっぱ寿司 かっぱのハンバーグ

ゲストのスピードワゴン 井戸田潤さん、小倉優子さんを交え、華々しくお披露目されたのは「デミグラハンバーグ」「とろっとチーズハンバーグ」の2種類。

かっぱ寿司 デミグラスハンバーグ

▲デミグラハンバーグ 390円(税別)

かっぱ寿司 とろっとチーズハンバーグ

▲とろっとチーズハンバーグ 390円(税別)

今年2月末からに数店舗でテスト販売をしたところ、反響は上々。その結果を受け、晴れて全店での販売となったのです。
カッパ・クリエイト株式会社 の牛尾好智マーケティング部長によると、「1店舗あたり1日10食程度を想定していたが、実際には20食ほど出た。30食ほど売れた店舗もある」とのこと。

かっぱ寿司 本気のハンバーグ 牛尾好智マーケティング部長

確かに、ビーフのコクと旨味がジワっとあふれるハンバーグに、その美味しさをさらに高める王道のデミグラスソース。
その完成度の高さから、本気度が伺えます。

このメニューの登場は、回転寿司業界はもちろん、ハンバーグ業界にとっても革命的な出来事!ハンバーグ業界がさらに活性化する起爆剤となるのではないでしょうか?

かっぱ寿司 牛尾好智マーケティング部長とバーグマン田形

そこで、そのクオリティの高さはもちろん、業界に与える影響力の大きさ、今後の展開にも期待を込めて、『日本ハンバーグ協会認定ハンバーグ』とさせていただきました!

数多くの報道陣が見守る中、認定証&認定プレートを贈呈。
一般社団法人 日本ハンバーグ協会 理事長としての大役を果たさせていただきました。

かっぱ寿司 日本ハンバーグ協会 認定証 認定プレート
かっぱ寿司 日本ハンバーグ協会 認定証 贈呈

かっぱ寿司「本気のハンバーグ」実食レポートは「かっぱ寿司で『日本ハンバーグ協会認定ハンバーグ』を実食!」をご覧ください!

p.s.
理事長バーグマン田形、ド緊張でハンバーグがメンチカツになりそうなくらい揚がりました…(弱火)。

更新:2018年04月28日
※ 内容は記事更新時の情報です。