理事長が斬る!

vol.35

『アメトーーク』の『ハンバーグ大好き芸人』を振り返る!

昨日放送の『アメトーーク』の『ハンバーグ大好き芸人』はご覧いただけましたでしょうか?
出川さんいわく「この世で一番好きな食べ物」
滝沢カレンさんいわく「大大大好き」
最大級の賛辞から始まったこの企画。簡単ながらまとめてみましたので、これからのハンバーグライフにぜひお役立てください♪

改めて語るハンバーグの素晴らしさ

  • 高くないのに恐ろしく旨い。
    「子供たちのヒーロー!!」by出川哲朗
  • 色んなタイプの店で食べられる。
    「みんなの隣にいる!!」by出川哲朗
  • どんなソースにも合う♪
    「オールマイティ!!」byハリセンボン春菜
  • 一生食べられる。
    「イヤになったことがない。毎日会ってても♪」byハリセンボン春菜
  • ご飯にもパンにも合う♪
    「最強のおかず」byサンドイッチマン富澤
  • お父さん、お母さん、ハンバーグ!
    「社会の縮図をハンバーグから教わった!!」byアンタッチャブル山崎

ザキヤマさんが、しっかりとオチを付けてくれました(笑)。
ハンバーグというグルメの万能性、皆さんも共感できますよね!?

ソースたっぷりグーグー

Q.ハンバーグに1番合うと思うドリンクは?

  • 出川哲朗…コーラ
  • ハリセンボン春菜…アップルサイダー&ウーロン茶
  • FUJIWARA藤本…ピンクレモネード
  • アンタッチャブル山崎…コーラ
  • 和牛 水田&サンドイッチマン富澤…ウーロン茶澤

「相方の伊達いわくウーロン茶飲むとカロリーがゼロになる」byサンドイッチマン富澤

理事長バーグマン田形的には、ジャンク感の強いハンバーグだったらメロンソーダが必須です!
ビールだったら、どんなハンバーグでもオールマイティにイケるかなぁ(笑)。
みなさんの好みは何ですか?

メンバーのイチオシ店紹介

  • 出川哲朗
    渋谷『ゴールドラッシュ』※都内4店舗
  • FUJIWARA藤本
    『びっくりドンキー』※全国100店舗以上
  • ハリセンボン春菜
    品川『つばめグリル』※都内、神奈川に20店舗以上
  • アンタッチャブル山崎
    五反田『ミート矢澤』※名古屋、東京駅構内(テイクアウト専門)に計3店舗
  • 和牛 水田
    大阪『ワインちゃん』
  • サンドイッチマン富澤
    仙台『ハチ』

つばめグリル

「画力(えぢから)エグイ!!」by雨上がり決死隊 宮迫 (写真がヘボくてスミマセン…)

前半は、ハンバーグ好きなら確実に全店制覇していると思われる無難なラインナップ?
テレビ観て足を運びたくなった視聴者の期待に応える構成なのは、良心的でもあります。
出川さん、フジモンさんはたびたび両店の名前を口にしているので、愛情は深そう♪
Twitter上のリアルな感想では、それぞれに思い入れのあるお店の名前が飛び交っていました。
「なんで、あの店がないんだ!」なんて怒っている方々もいましたが、まぁ、色んな大人の事情があるってことで…。

絶品ハンバーガーやチルドハンバーグの紹介コーナーもありましたが、1時間ではとても尺が足りないですよね!
マルシンハンバーグや丸大ハンバーグのCMに対する観客のリアクションがイマイチだったのが、アラフォー筆者的には切ない限り…。
あぁ、昭和は遠くになりにけり…。
特にチルドハンバーグのパネルは、全国寄りすぐりの精鋭ぞろいだっただけに、紹介してほしかったところ。
もっとも、他にも尺の都合でお蔵入りした企画もあったわけで…。
木曜深夜の枠で、もっとディープに踏み込んだ内容の方が面白そうだなぁ…。
日本ハンバーグ協会が企画協力しただけに、「…」が目立つ言い回しになってしまいますが、これは第2弾への期待の裏返しってことで!!

これからも、
「茶系団子(ハンバーグ)」by滝沢カレン の応援よろしくお願いします(笑)。

更新:2017年06月12日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
押さえておきたい「穴場ーグ」の世界

2016.06.08

実食!デニーズの新作「All Beef&合挽き」ハンバーグ

2018.03.09

名古屋でハンバーグ検定が取り上げられた・・・らしい!

2014.02.09

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ