理事長が斬る!

vol.33

実食!「クロコダイルハンバーグ」!

ハンバーグと言えば、牛肉、豚肉、鶏肉が基本。しかし、それ以外のお肉を使ったハンバーグだって美味しいものはいっぱいあります。でも、まだまだマイナーなのが現状です。
そこで!
日本ハンバーグ協会では、牛肉・豚肉・鶏肉以外の肉を使ったハンバーグを「サファリバーグ」と定義し、それを広く親しんでもらう運動を始めます!

サファリバーグ

つまり!
猪肉や鹿肉といったジビエのハンバーグはもちろん、馬肉や羊肉、ダチョウ肉、熊肉だってサファリバーグ!ホルモンを使ったハンバーグもサファリバーグの仲間です!つまり、野趣あふれるお肉のハンバーグ=サファリバーグなのです!

そんな中、話題のテーマパークで人気を集めているサファリバーグを発見しました。それが、こちら!
「クロコダイルハンバーグリッチ」!

サファリバーグ

ズバリ!ワニ肉を使ったハンバーグです!

サファリバーグ

こちら、静岡県賀茂郡河津町にある日本最大の爬虫類・両生類の動物園「iZoo(イズー)」オリジナル商品。湯煎or電子レンジ調理で楽しめるレトルト仕様になっています。

サファリバーグ

原材料のトップには「シャムワニ肉」の文字が!
「クロコダイル(ワニ)のお肉はジューシーで歯ごたえがある食感と独特の風味があるお肉です。脂肪分やカロリーが低く、不飽和脂肪酸が多いタンパク質を十分に含んでおり 健康を気にされる方にも安心してお召し上がりいただけます。」との説明に期待が高まります!

お皿に盛ってみると…

サファリバーグ

見た目からも漂うリッチ感!ボリューム満点のふっくら加減!香ばしい焼き目も食欲をそそります!
箸を入れてみるとかなり柔らかめ。意外にも想像以上のフワフワ食感です!

サファリバーグ

以前、ワニ肉を食べた際にはチキンのような風味がしました。この商品ではツナのような味わい?ハンバーグ全体として完成度は非常に高く、ワニ肉の風味がそのアクセントとなっているようです。トマトベースのデミも上品な仕上がり。ご馳走として成立するクオリティなので、満足度は非常に高いです。

サファリバーグ

「クロコダイルハンバーグリッチ」は、iZoo公式オンラインショップで購入可能です。

ワニ肉未体験の方の入門編にも最適。サファリバーグの可能性を感じる逸品として、自信を持ってオススメします!このサプライズ感は、ギフトにも喜ばれそう♪ぜひ、お試しください!

また、iZoo内のフードコート「ドラゴンランチ」ではワニ肉のハンバーガーも提供中。

サファリバーグ

iZooがある賀茂郡河津は、東伊豆の南端。風光明媚な観光地です。
伊豆急行「河津駅」よりタクシーで5分。
大駐車場完備もなので、車でのお出かけも安心ですよ♪

iZoo公式サイト

更新:2017年02月03日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
サッカー日本代表の躍進の裏にハンバーグあり!

2016.07.25

静岡市が「ハンバーグ年間支出額」全国1位なのはなぜか?

2016.06.11

『アメトーーク』の『ハンバーグ大好き芸人』を振り返る!

2017.06.12

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ