理事長が斬る!

vol.08

文化放送に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

ハンバーグ協会では約二週間前にビッグなトピックがありました!すでにご存じではあると思いますが、俳優の笠原秀幸さんがハンバーグ大使に就任されました!!!
笠原さんは現在、放送中のドラマ「SMOKINGGUN~絶対的証拠~」にも出演されているだけでなく、5月10日に公開された朝日新聞との広告連動型ショートムービー「いのちのとけい」の監督を務めるなど幅広くご活躍されております。

そんな笠原さんが、5月8日、そう、大使発表のまさにその日ですね!文化放送でラジオ番組を持つということを聞いていましたので、文化放送さんに行ってきました!!

笠原さんが出演されたのは、「笠原秀幸 Love café」
俳優の傍ら、週4のハイペースで、都内某所のカフェで恋バナを聞いては、相手の相談になる、恋バナマイスターでもある笠原さんがあらゆる「LOVE」なものをお届けする1時間のラジオ番組でした!
週4も恋バナを聞いているとは、私たち協会事務局のハンバーグを食べる頻度と同じくらいに恋バナを聞いているとは、さすがマイスターですよね。どんなLOVEトークが繰り広げられるかを楽しみにしながら、スタジオまで足を運んでいました。

スタジオ内は非常に和気あいあいとした雰囲気。我々がスタジオに入ったのは、開始の10分前ほど。もう打ち合わせも終わって準備万端といった状態でした。

文化放送に行ってきました!

しかし、いざ始まってみますと、その顔は真剣!恋バナマイスターの顔に替わっていく笠原さんがそこにはいました。

文化放送に行ってきました!

コーナーは『Love talk』、『Love café men’s(women’s)side』、『Kasahara’s Love』の全部で三つです。

ラジオの本編では、真剣にメールやtwitterで届いた恋の悩みや、収録してきた恋バナに対して、受け答えをされていました。
恋バナっていいですよね。恋バナといえばですが、懐かしい話になりますが、修学旅行の夜とか思い出してしまいますね笑
みんなであーでもないこーでもないと夜な夜な語ったなぁとスタジオ見学しながら、昔を振り返っておりました笑

さて!ハンバーグ大使の発表は、『Kasahara’s Love』のコーナーで発表がありました。協会としては、もう、この時を待ってましたという感じですよね!色んな恋の話を聞き、番組自体を楽しんではいたものの、もう、この時間をスタジオにいる、いや、リスナーの中でも、誰よりもこの瞬間を待っていたに違いないといっても過言ではなかったでしょう笑

協会サイトにも記載をさせていただきましたが、笠原さんにはハンバーグ大使として各所にわたって活躍していただく予定です!ラジオでもご本人が仰っていましたが、「地方や海外のハンバーグ店を訪れて、その土地のハンバーグ事情を網羅する」など、協会事務局ではなかなか手が届かない領域において、笠原さんにご協力いただく予定です。

これから、俳優・映画監督だけでなく、ハンバーグ大使の笠原秀幸さんも応援していきたいと思います!!

文化放送に行ってきました!

満面の笑みでラジオ収録を終えた笠原さん。これからも共にハンバーグを盛り上げていきましょう!!

あ、そうです。すでにラジオの放送をお聴きになった方は、ご存知かと思いますが、スタジオの中に、実はビッグゲストが来ていたんです。そのビッグゲストとは・・・・

あの、小栗旬さんです! あの小栗旬さんがスタジオに遊びに来ておりました!スタジオのソファには、小栗さんとハンバーグ協会というもう二度とないであろうツーショットが実現していたのでした笑
いつか、「このツーショットが、伝説の始まりだった」なんて言われるようになるためにも、ハンバーグ協会は今後も精力的に活動して参ります!

引き続きよろしくお願いいたします!!

そして、今回見学を許可してくださいました文化放送のスタッフの皆様本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

文化放送に行ってきました!

最後に、笠原さんに関する最新情報はこちらからご確認ください。

公式サイト / 公式ブログ / 公式Twitter

更新:2014年05月20日
※ 内容は記事更新時の情報です。