推奨店情報

File 02

【第2弾】「日本ハンバーグ協会 推奨店プレート」を進呈しました!

日本ハンバーグ協会では、日頃からハンバーグ界の発展に尽力してくださっているお店さんに、感謝の意味を込めて「日本ハンバーグ協会 推奨店プレート」を進呈することになりました!

行列が絶えない池袋の2大名店に続いて、ハンバーグ文化をグイグイとリードする革新的なスタイルのお店に注目。
まずは、個人店においてハンバーグ界No,1のメデイア露出を誇る「榎本ハンバーグ研究所」さん。オーナーの榎本さんは、365種類ものハンバーグを開発したスゴ腕シェフ。日本ハンバーグ協会の誇る”スペシャリスト”でもあります。

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

幅広いハンバーグのバリエーションが楽しめるお店ですが、こちらで押さえておきたいハンバーグはこちら!

しるばーぐ 150g/1,080円~
※ 写真は200g/1,210円

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

つけ麺をヒントに開発された、鰹だしと豚の濃厚和風スープの中に、ご飯、ハンバーグ、その他の具材を浸して楽しむスタイルの新感覚メニューです。

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

ビジュアル&美味しさともにインパクト抜群の”進化系ハンバーグ”!
肉汁がたっぷり詰まった特製のハンバーグをお好みのサイズに崩して、スープの中に大胆にイン!スープを吸ったハンバーグの旨味がガツンと口の中にあふれます。ハンバーグの可能性を感じずにはいられません。

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

今後、どんな新作ハンバーグが登場するのか!?研究の成果を楽しみに待ちましょう!

日本ハンバーグ協会 推奨店 情報

店名 榎本ハンバーグ研究所
必食ハンバーグ しるばーぐ
住所 東京都北区西ケ原2-44-13西ヶ原ハイツ1F
最寄駅 東京メトロ南北線『西ヶ原駅』2番出口すぐ横
JR京浜東北線『上中里駅』より徒歩10分
JR山手線『駒込駅』『王子駅』より徒歩各20分
都電荒川線『飛鳥山駅』より徒歩8分
営業時間 ランチ 11:00~15:00・ディナー 18:00~20:30
※ 祝祭日はランチ営業のみ
定休日 お問合せください
詳細 HPはコチラ

続いては、今年の6月に「俺のハンバーグ山本」から「山本のハンバーグ」へと店名変更した大人気店。
食材に徹底的にこだわったハンバーグと、手厚いおもてなしで人気を集め、ハンバーグ専門店ブームの牽引役となりました。店名変更に伴い、「山本のハンバーグ 渋谷食堂」さんはお店の場所も移動しています。

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

すっきりとしたレイアウトの清潔感あふれる空間。
ぬくもりあるインテリアの上には…

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

日本ハンバーグ協会の推奨店の証であるプレートが!
こちらの看板メニューといえば、やはり「山本のハンバーグ」!
山本のハンバーグ 1,450円

日本ハンバーグ協会 推奨店プレート

※ 画像は「山本のハンバーグ」公式サイトよりお借りしました

コーンクリームソースをインした、恵比寿本店の「元祖・山本のハンバーグ」とは異なり、こちらのハンバーグの中にはゴルゴンゾーラチーズを使ったクリームソースがたっぷり。濃厚なオランデーズソースとのハーモニーもたまりません♪

地域に永く愛される店作りがモットーのこちら。店舗ごとに地域のお客様に合わせた特徴があるのをご存知ですか?「渋谷食堂」では、シェフ手作りの「食べるラー油」が無料サービスだったり、ハンバーグのトッピングが8種類もあったりと、”食堂”の名の通り、ご飯を食べる方のためのサービスが大充実しているのが特徴です。

「山本のハンバーグ」さんは、都内でも人気の街に7店舗を構えています。それぞれの個性をご堪能あれ!

日本ハンバーグ協会 推奨店 情報

店名 山本のハンバーグ 渋谷食堂
必食ハンバーグ 山本のハンバーグ
住所 東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4矢木ビル1F
最寄駅 渋谷駅徒歩3分
営業時間 ランチ 11:00~15:00・ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)
※ 土日祝日は通し営業
定休日 なし
HP HPはコチラ
更新:2016年07月21日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
株式会社SPECK

2017.01.28

洋食UCHOUTEN・キッチンoh!way

2016.06.22

大人のハンバーグ

2017.12.19

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"推奨店情報" 一覧へ