業界情報

vol.169

昭和の大ヒットCM「マルシン♪マルシン♪ハンバーグ♪」が令和元年に復活!

「マルシン♪マルシン♪ハンバーグ♪」でお馴染みの、昭和の大ヒットCMが新しくなって復活しました。

株式会社マルシンフーズは、昭和37年に全国販売が開始されて以来、50年以上愛されている“昭和の定番”マルシンハンバーグのパッケージキャラクター『みみちゃん』を実写化した、どこか昭和の懐かしい雰囲気の新CMをリリースしました。

昭和を彷彿とさせる『みみちゃん』がダンスを披露する普通のCMと思いきや、吹き替えの声は明らかに声の太い男の人の声で、どうやら普通のダンスCMではない様子。新しくアレンジされたコマーシャルソングが始まると『みみちゃん』がコミカルに踊り始めますが、この癖になるダンスとリズムはまるでTikTok…!?
懐かしいのに新しいという、不思議な感覚が味わえる新CM。昭和の雰囲気と癖になるリズムとダンスのギャップに注目です。

■CM概要

タイトル:『マルシンハンバーグみみちゃんダンスCM』
放映開始日:2019年12月26日(木)
放映メディア:Youtube

CM制作にあたって / 担当者コメント

昭和時代から50年以上愛されるマルシンハンバーグのCM。
昭和時代からご存知の方は、懐かしいメロディを思い浮かべていただけるのではないでしょうか。マルシンハンバーグのパッケージには、昭和時代から親しまれてきた『みみちゃん』という二つ結びのかわいいキャラクターが描かれています。今回の新CMでは、『みみちゃん』を実写化し、どこか昭和を感じさせる、けれども新しさも感じるという、不思議なCMになっています。

昔を知らない令和の子供たちには新しく!そして、昔を知っている方には懐かしいCMとして楽しんでいただけると幸いです。また、とても踊りやすいダンスなので、ぜひ『親子でマルシンハンバーグダンス』にチャレンジしていただければと思っています。

マルシン マルシンハンバーグ 商品イメージ

▲マルシンハンバーグ(全国販売 / オープン価格)

発売から58年!変わらない美味しさを守り続けるマルシンハンバーグ。
独自の油脂コーティング製法で、油を引かずにフライパン調理はもちろん電子レンジ調理でも美味しく召し上がれます。公式サイトではアイデアレシピなどを公開中。

■家族三代で楽しめるインスタントハンバーグの元祖

1962年に発売開始のマルシンハンバーグ。70年代中期には日産100万個という大記録を打ち立て、今も現役バリバリという、まさに“リビング・ダイニング・レジェンド”!
あの頃を知る方もそうでない方も、このCMを機会にぜひあらためてマルシンハンバーグの魅力をご確認ください。
フライパン調理はもちろんですが、レンジアップだけで楽しむことも可能なんですよ。
何かと慌ただしい年末年始のもう一品にいかがですか?

更新:2019年12月28日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【「サルサバーグライス」登場】全国のびっくりドンキーにて!

2019.05.28

「ジモフル」コラボ企画『教えて!あなたの推しバーグ』結果発表

2018.04.20

【濃厚リッチ フォアグラと天然海老フェア開催】全国のジョナサンにて!

2018.09.08

新着記事
「嵐にしやがれ」に理事長バーグマン田形が企画協力!

2020.03.27

日本ハムから新商品「Bistro Museum」シリーズが登場

2020.03.24

ブロンコビリーからハンバーグに合う新たなトッピング & 春のサラダバーがスタート

2020.03.17

"業界情報" 一覧へ