はぐれバーグ クエスト

File 04

米久「おいしいハンバーグ」

今回紹介する「はぐれバーグ(How great burg!)」は、商品名からして期待が高まる逸品!

昨年発売した「超肉ハンバーグ」がヒットした米久(yonekyu)がその「超肉」とは別方向から美味しさを追求した商品となります。
その名もズバリ!「おいしいハンバーグ」!!

米久「おいしいハンバーグ」

どストレートなタイトルは自信のあらわれ!?食感にもこだわった「王道の合挽きハンバーグ」といった位置付けです。

まずは、「デミグラスクリームソース」。ふっくらした厚み!コロンと丸いフォルム!美味しさ誘うビジュアルです。

米久「おいしいハンバーグ」

デミグラスクリームソースとあって、デミには生クリームも使用。コクとまろやかさが加わったデミはかなりの完成度!いわゆるチルド商品にありがちなトゲトゲしさがまったく感じられません。

米久「おいしいハンバーグ」

高温の鉄板で焼き上げた効果か、外側は比較的しっかりした食感。対して内側はほどよくふんわり仕上がっています。
確かに、パッケージにあった「ほろっとジューシー」を実感する次第。リッチテイストなソースとの相性も抜群です♪

続いては、「トマト&チーズソース」!

米久「おいしいハンバーグ」

トマトの酸味をまろかやに仕上げたチーズのナイスサポート♪チーズが全面に主張するわけではなく、トマトソースの味わいを高める役割を全うしている印象です。

米久「おいしいハンバーグ」

ほどける食感のハンバーグに染み渡るソースの旨味。このハンバーグだからこそ、ソースの美味しさを余すことなく楽しめるのかも知れません。
ソースの味わいが特に強い今回の商品。なので、こんな食べ方もしてみました。

米久「おいしいハンバーグ」

塩・コショウで軽く炒めたパスタに豪快にオン!ソースもすべて掛けちゃいます♪
「トマト&チーズソース」はもちろん好相性♪注目すべきは「デミグラスクリームソース」!ハンバーグを崩しながら食べると、高級なボロネーゼといった味わい。フェットチーネだとより相性がいいかも?

「おいしいハンバーグ」は2月発売の新商品。お近くのスーパーをぜひお探しください♪

  • 商品名 - おいしいハンバーグ デミグラスクリームソース/トマト&チーズソース
  • メーカー名 - 米久株式会社
  • 内容量 - 170g(固形量130g)

湯煎は元より、電子レンジ調理も可能!忙しい主婦の頼もしい味方となるのも確実です♪
この商品のコンセプトは「食卓がまるでレストラン!」。ぜひ、あなたの舌でご確認ください!

更新:2017年03月22日
※ 内容は記事更新時の情報です。