はぐれバーグ クエスト

File 02

米久「超肉ハンバーグ」

今回紹介する「はぐれバーグ(How great burg!)」は、黒毛和牛が入った逸品!

今年の3月に発売、ユニークなネーミングでも話題となった米久(yonekyu)の「超肉ハンバーグ」が、さらなる高みを目指し、早くもリニューアルとなりました!
それに伴いパッケージも改訂。粗挽きハンバーグに煌く肉汁!このシズル感、たまりません!

米久「超肉ハンバーグ」

まずは、「濃厚デミグラスソース」から。ふっくらした厚みに期待が高まります!

米久「超肉ハンバーグ」

箸を入れると感じる、ほどよい弾力。みちみちとした肉の噛みごたえが美味しくも頼もしい!「肉喰ってるなぁ~」としみじみ実感する味わいに、胃袋が暴れだします♫

米久「超肉ハンバーグ」

鼻に抜ける香ばしさもポイント高し!これは直火焼き効果によるもの。濃厚なデミと相まって、食欲そそられまくりです♪
デミの隠し味には味噌を使っているそう。これもあってか、ご飯が進むデミに仕上がっている感じ。
しかも、今回のリニューアルでソースも増量!これは嬉しい!

続いては、「香ばし醤油焼肉ソース」!

米久「超肉ハンバーグ」

名前に偽りなしの香ばしさ!かなり濃い目の味付けかと思いきや、意外にもまろやかさが際立つ味わい。これは、隠し味のりんごとハチミツ効果でしょうか!?極上の焼肉のタレといった趣です。

米久「超肉ハンバーグ」

焼肉ベースの味付けだからか、製造元の米久(yonekyu)がオススメするこちらの食べ方は…キムチトッピング!
これが思った以上に好相性!キムチに負けないパンチの効いた味だからこそできる、このトッピング。ハンバーグの新たな可能性を感じずにはいられません!

米久「超肉ハンバーグ」

個人的には、こちらの「香ばし醤油焼肉ソース」の方がより好みの味。牛肉にこだわったハンバーグを最大限に活かすソースになっている気がします。

今回の「超肉ハンバーグ」は、現在のチルドハンバーグ界の主流となっている「ボリュームアップ&高級路線」に位置する商品。ディナーの主役とするにも十分なクオリティです。
しかも、リニューアルに伴い、電子レンジ調理も可能となっています。忙しい主婦の頼もしい味方となるのも確実!

この商品のコンセプトは「本当にうまいハンバーグステーキをご家庭で!」。ぜひ、あなたの舌でご確認ください!

更新:2016年09月14日
※ 内容は記事更新時の情報です。