はぐれバーグ クエスト

File 03

SPECK「和牛生ハンバーグ」

今回紹介する「はぐれバーグ(How great burg!)」は和牛の中でもグレードの高い「名人和牛」を使った冷凍ハンバーグ!

横浜より耳寄りな情報が届きました!
ソースなしで楽しむ、肉質にこだわった和牛のハンバーグがリーズナブルにお取り寄せできるとのこと。取り扱うのは横浜市にある「株式会社SPECK」。A4~A5等級の国産黒毛和牛や銘柄和牛を二次加工する会社だそう。自慢のハンバーグは「名人和牛」を使用。融点が低く、あっさりとした脂質が特徴です。

SPECK「和牛生ハンバーグ」

冷凍状態で@500円の5個セット販売。前情報通りにソースなし。パッケージもシンプルそのものです。
早速、焼き上げてみると…みるみるイイ香りが立ち込めてきました!食欲そそる魅惑のアロマ!

SPECK「和牛生ハンバーグ」

大量の脂があふれ出てきましたが、この脂や香りの高さこそがポイント!実はオレイン酸を55%も含むハンバーグなんです!オリーブオイルに多く含まれていることで有名なオレイン酸。いわゆる「血液サラサラ成分」で、コレステロールの減少や、血圧降下など、様々な効果が期待されています。ヘルシーなのはもちろん、風味や脂肪の口溶けが格段に違うんです!

SPECK「和牛生ハンバーグ」

牛肉の旨味がダイレクトに伝わってきますが、臭みも雑味もゼロ。さらっとした脂の甘味が口いっぱいにあふれます。
この脂で炒めた野菜を付け合せにしてみましたが、味のステージがグンと上がった気が…。ハンバーグ自体の塩加減も絶妙で、確かにソースは必要ありません!

基本的には、株式会社SPECK(横浜市都筑区大丸24-12)で月1回開催される「和牛まつり」で販売されている商品となります。公式サイト上では、電話受付をしていますが、現在4ヶ月待ちの模様…。
「はぐれバーグ」の中でもそのレア度はピカイチ!食べたことで得られる“ハンバーグ経験値”の高さは、あなたのハンバーグ・レベルを一気にアップさせるほどかも…!?

「和牛まつり」の次の開催は、11月27日(日)!
ぜひお見逃しなく!

更新:2016年11月08日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
「銀座ローマイヤ ハンバーグ」

2016.07.06

はぐれバーグが現れた!

2016.07.06

米久「おいしいハンバーグ」

2017.03.22

新着記事
松のや『シュクメルリチーズBigメンチハンバーグ定食』発売

2021.01.22

いきなり!ステーキ全店で『ビーフシチューフェア』開催!

2021.01.15

究極の口溶け『神戸牛100%!生ハンバーグステーキ』が「ロバート 難波店」にランチ限定で登場!

2021.01.05

"はぐれバーグ" 一覧へ