外食ハンバーグレポート

vol.01

コーヒーエノモト

コーヒーエノモト

みなさんこんにちは!2014年からは、ハンバーグ協会が実際に訪れたハンバーグ店や、ハンバーグ商品についての紹介もさせていただきます!記念すべき第一回目は、東京都北区にある「コーヒーエノモト」さんです!

あれ?“ハンバーグ専門店”じゃないの??
きっとそう思う方もいらっしゃるでしょう。
コーヒーエノモトさんは、確かに、ハンバーグ専門店らしからぬ店名ではありますが、店主の榎本さんは、小さい頃にハンバーグに魅了されてから、24年間ハンバーグを作り続けているという、ハンバーグに愛を注ぎ続けている方でいらっしゃいます。
では、さっそくご紹介しましょう!
東京メトロ南北線「西ヶ原」駅を出てすぐのところに見えるお店が、こちら「コーヒーエノモト」さんです。写真にもわかるように、
「手作りハンバーグと生パスタの店」
と大きく書かれた看板が目印です。店内は、カウンターとテーブル席合わせて15席程度のこじんまりとしたお店です。一人で行くのにもちょうどいいし、友人や家族と出かけるにも、申し分ないお店だと思います!

コーヒーエノモト

今回、ご紹介するのは、「流れる温玉!チーズハンバーグ」です。コーヒーエノモト特製のハンバーグの上に温玉が乗せられており、さらにその温玉をチーズが覆っているという、トッピングで人気のある、玉子とチーズが最初からセットされているという夢のようなメニューです!

温玉のトッピングって、ハンバーグの上に乗っていることってそんなになくて、どちらかというと別皿で用意されてて、割った後の温玉をつけながら、楽しむというのが、一般的ですが、ここの温玉ハンバーグはチーズでおおわれていることもあり、ハンバーグと一緒に玉子全てを楽しむことが出来ます!

コーヒーエノモト

ハンバーグにナイフを入れるとこんな感じ。黄身とチーズとハンバーグのコラボレーションはたまんないですよ!ちなみにソースはデミグラス。チーズや温玉のやわらかい味と、しっかりとしたコクのあるデミグラスソースの味は、決して喧嘩をすることはなく、程よいマッチングを魅せてくれます♪
このソースのマッチングこそ、やはりハンバーグの醍醐味ですよね!美味しくいただきました♪榎本さんありがとうございました!

榎本さんの溢れんばかりのハンバーグ愛は、「ハンバーグ研究所」という、blogでもご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

お店情報はコチラ
所在地 東京都北区西ヶ原2-44-13 西ヶ原ハイツ 1F
web webサイトはコチラ
営業時間 月~金 8:30~19:00
土 8:30~18:00
日・祭 11:00~16:00
【モーニング open~11:00まで / ランチ 11:00~15:30(平日のみ)】
アクセス 東京メトロ南北線西ヶ原駅2番出口すぐ横
更新:2014年01月13日
※ 内容は記事更新時の情報です。