理事長が斬る!

vol.60

古舘伊知郎風ハンバーグレポート【びっくりドンキー】

古舘伊知郎さんのプロレス実況が大好きなNHK(日本ハンバーグ協会)理事長、バーグマン田形です。
今回は、その古舘節でハンバーグをレポートしてみました。
昭和世代ならご理解いただけるはず!…若い皆さんにも雰囲気が伝われば幸いです(弱火)。

バーグマン田形 実況

全国3,000万人のハンバーグファンのみなさん、こんばんは。
今日はここ“ハンバーグのワンダーランド”「びっくりドンキー」へ来ております。
さぁ、オーダーは既に終えた!まもなく自慢のジャンボハンバーグが眼前にそびえ立つのか!
…しかしながら、未知の強豪ならではの焦らし作戦なのか!?
「長すぎたショートアームシザーズ」を思い起こさせる、永遠とも思える時間の流れであります。

おーっとー!
ついに漆黒の鉄板がその姿を現した!
ジュージューと吹き上がる白煙の中には、ハンバーグ・オブ・スーパーヘビーウェイト!
一つと言うにはデカすぎる!二つと言ったらオーダーの辻褄(つじつま)が合わない!
「ガリバーバーグステーキ」がついにその姿をあらわしたぁ~!!
まさにハンバーグ界のアンドレ・ザ・ジャイアントだ~!

さぁ、いよいよ実食であります。
一触即発から単刀直入へ。まずは、箸でどてっぱらに風穴を開けていった!
お箸で割れるほどのやわらかさ、これがびっくりドンキーならではのこだわりだ!

あふれる肉汁の万華鏡!煌く肉汁にときめきが止まらない!
肉汁一番搾りをまとったハンバーグに絡まる和風ソースのハーモニー!
神秘のオリエンタル殺法が、その美味しさをさらに高めているようであります。

「ソースを制すものはハンバーグを制す」
これを体現する極上の味わい、ハンバーグ界統一の野望が一歩近づいたか~!?
ほとばしる旨さに暴走する咀嚼スピード!まさに、食欲うなぎのぼりであります!

そして、どこかノスタルジックなこの味わい。子どもの頃に大好きだったあの味のリバイバルか~!
雀百まで踊り忘れず、三つ子の魂百までも!
美味しさと共に呼び起こされる、無垢な時代の楽しかった思い出の数々!
まさに「食のセンチメンタリズム」であります。

バーグマン田形 実況

おーっとー!
放送時間が残りわずかとなってしまいました!
それでは、みなさん!
熱狂の興奮と鉄板冷めやらぬハンバーグのワンダーランドから、ごきげんよう、さようなら!

ガリバーバーグ 400g

ガリバーバーグステーキ&ガリバーバーグディッシュは全国のびっくりドンキーで好評販売中です。
※~11月20日(火)まで

更新:2018年11月06日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
今年の夏はロコモコがアツい!実食!ガストの「チーズINロコモコボウル」

2017.07.18

新潟のグルメ情報誌「WEEK!」さんに掲載されました!

2014.05.22

「ステーキガスト」の「粗挽きデラックスハンバーグ」実食レポート!

2016.08.30

新着記事
「ヒルナンデス!」に理事長バーグマン田形が出演!

2019.09.01

「かりそめ天国」に理事長バーグマン田形が出演!

2019.08.19

【石井食品】旬の時期限定のハンバーグ2種類新発売!

2019.08.06

"理事長が斬る" 一覧へ