理事長が斬る!

vol.19

おうちでお手軽「冷やしハンバーグ」はいかが?

イシイの「チキンハンバーグ」。誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

おうちでお手軽「冷やしハンバーグ」はいかが?

1970年発売開始の超ロングセラー商品です。ハンバーグは国産鶏肉100%使用で無添加調理。完熟トマトと玉ねぎベースのコク深いソースが印象的です。
実はこの商品、湯せんや電子レンジで温めなくても楽しめるのをご存知ですか?実際、パッケージ裏面には「温めずに、そのままでも召し上がれます。」の表記が。

そこで、この暑い季節。冷蔵庫から出したての“冷え冷えのまま”で食べてみることにしました。野菜と盛り付けると実にイイ感じ♪お手軽「冷やしハンバーグ」の完成です!

おうちでお手軽「冷やしハンバーグ」はいかが?

早速、いただきバーグ☆
…ん? 冷たいままでも美味しい!
まろやかな酸味とほんのり感じるスパイスが食欲をそそります。みっちりと詰まったハンバーグは油っぽさもなく、食感も柔らか。むしろ、温めたときよりもサッパリと感じる?普通、冷たい方が塩味は強く感じるはずなのですが、逆に強まった甘味が相殺しているのか?
ともかく、食べやすい味わいには違いありません。自信を持ってオススメします!

ちなみに、私バーグマン田形は2010年初夏に日本初の「冷やしハンバーグ」をプロデュースしています。その時のプロモーションビデオはコチラ
以降、毎年進化を遂げる形で数々の「冷やしハンバーグ」をプロデュースしてきましたが、今年はさらにスケールアップした形で、皆さんに楽しんでもらうことができそうです。

その名も「日本ハンバーグ協会presents 納涼!冷やしハンバーグ祭り(仮)」!
正式発表までもう少しだけお待ちください!
to be continued…

更新:2016年06月22日
※ 内容は記事更新時の情報です。