理事長が斬る!

vol.07

いつでもハンバーグが楽しめる!?素敵なアイテム見つけました。-前編-

みなさん、お元気ですか?
最近、やっとハンバーグが食べられるようになるまで回復してきました。もうこれで、完全回復といってもいいかもしれませんね!

そう、体調を崩しているときでも、ハンバーグをたべることができず、食べることが出来ずというよりは、たべたくても、食べたら世駅に体調崩しそうだったので、止む無く食べるのをやめていたら、どうやら、ハンバーグ禁断症状的なモノに陥ってしまったわけです笑

そんな時に、とても素敵なアイテムを見つけたのです。きょうはその素敵なアイテムをご紹介しようと思います。見つけた時は、もう、衝撃過ぎておもわず、手にとっては、舐めまわすようにその物体を見まくっていました笑

そのアイテムとは、こちらです・・・

いつでもハンバーグが楽しめる!?素敵なアイテム見つけました。-前編-

なんとふりかけです!
ハンバーグのふりかけなんていままで見たことありましたか?っていうか、ハンバーグのふりかけってあるのかよ!?って感じですよね。。
あるんです、あるんですよ、それが!!
見つけてしまったんですよ。ハンバーグのふりかけ。

ちょっとこの素敵すぎて衝撃なアイテム、「ハンバーグふりかけ」についてちょっと調べてみました。。

このハンバーグふりかけ(正式にはハンバーグ味ふりかけ)を製造しているのは、静岡県にある「ニチフリ食品工業株式会社」さんです。「こんなものあったら、いいな」を合言葉に、主に、ふりかけやお茶漬けの製造販売を70年以上続けていらっしゃる会社です。
キャラクター系のふりかけで多くのヒット商品を生んでいる実績をお持ちなので、ひょっとしたら、皆さん一度はニチフリさんのふりかけに遭遇しているかもしれません。今回のハンバーグふりかけは、ニチフリさんの「おかずふりかけ」シリーズのなかのいち商品です♪

このおかずシリーズには、他にも、
「うなぎふりかけ」
「焼肉ふりかけ」
「きんぴらごぼうふりかけ」
「マヨネーズふりかけ」
「バター醤油ふりかけ」
など、豊富な種類を取り揃えています♪

個人的に一番面白いなと思ったのは、「枝豆ふりかけ」です笑 ありそうでなかった、かつ、ご飯との相性も抜群な枝豆が、ふりかけになっちゃっています!

いつでもハンバーグが楽しめる!?素敵なアイテム見つけました。-前編-

さて、話を本題に戻しましょう。
このハンバーグふりかけ。どこらへんが、ハンバーグなのだろうかと少し調べてみました。すると、ニチフリさんのサイトに次のような記載がありました。

“てりやきソースをかけたハンバーグをイメージしたふりかけです。牛肉のパウダーや牛脂、オニオンパウダー等を使用し、ハンバーグの味を再現しました。”
引用:おかずふりかけシリーズ

なるほど!牛肉や牛脂パウダーを使うことで、ハンバーグの味を再現しているみたいです。また、裏面をよーくみてみると、ポークエキスも入っているので、合挽肉を想定しているみたいです。日本のハンバーグって感じですよねっ!!笑
また、乾燥マッシュポテトが原材料に含まれていることを考えると、鉄板プレートでのグリルで出てくるハンバーグを頭に思い浮かべながら食べることが出来るような感じでしょうか!
なんてすばらしいんだ!こんなふりかけにもっと早く出会いたかったです。。。

さて、続いては実際に食べてみた感想を伝えようと思います!
と、言いたいところなんですが、

いつでもハンバーグが楽しめる!?素敵なアイテム見つけました。-前編-

実は、まだ食べていないんです。ふりかけ。。。

勘のいい人は、-前編-と書いてあるので、そこで察していただけるかなとか思ったりもしたのですが、まだふりかけ実食しておりません!

ごめんなさい!

ということで、後編では、ふりかけの味の徹底レビューを行う予定です!そして、パッケージのうらには、ふりかけ簡単レシピとして、「卵かけごはんてりやき風味」が掲載されています。玉子×ハンバーグ(ふりかけ)×ごはんということは、これは、
このふりかけでロコモコが再現できてしまうかもしれない
ということではないでしょうか!?

ということで、ロコモコの味も再現できてしまうのかということも、裏テーマとして掲げながら、お送りしたいと思います。
次回もお楽しみに~♪

更新:2014年03月28日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
サッパリorスパイシーorがっつり?デニーズ夏の新作ハンバーグを実食!

2017.07.26

ハンバーグの日のご報告

2014.08.14

ハンバーグ好きは必見!二宮和也さん出演JCBカードの新CM

2018.03.16

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"理事長が斬る" 一覧へ