業界情報

vol.77

「ジモフル」コラボ企画『教えて!あなたの推しバーグ』結果発表

ジモフル

15秒動画でつながる新感覚SNS「ジモフル」と日本ハンバーグ協会がコラボした『教えて!あなたの推しバーグ』企画に、たくさんのご応募ありがとうございました!
美味しそうなハンバーグ動画の数々に、審査員一同お腹がグーグー鳴りっぱなし(笑)。厳正なる選考の結果、下記の作品が受賞となりました。

■受賞作品紹介

NHK賞 金 賞
【衝撃と感動】福岡のハンバーグ「極みや」

投稿者:ハンバーグ縛りの会 さま

こんなハンバーグ食べた事ない!と誰もが口を揃えて言う名店!この感動を共有したくて、何人もの友人を県外から誘ってしまう程!まずその斬新なスタイル!現れたのは伊万里牛を使用したレア状態のパティ。これを鉄板上の焼き石で好みの加減に焼き、タレに付けて頂くのだ。口の中で肉汁、脂、全ての要素が爆発!何も付けずに食べても全然イケる程、肉そのものの質が素晴らしいと思います!天神・博多・難波にも店舗有ります!是非!

日本ハンバーグ協会 選考コメント

紹介コメントからあふれる情熱!その熱量どおりにシズル感あふれる映像!テロップやナレーションも含め、「ジモフル」の機能をフルに活用した点も完璧!文句なしの金賞受賞となりました。

NHK賞 銀 賞
激旨!半生ハンバーグ!神保町アルカサール

投稿者:ムックミン公爵 さま

私が愛してやまない、半生で食べられる俵型ハンバーグ。お店は東京都千代田区「神保町駅」から徒歩数分にある「アルカサール」。今回オーダーしたのは250g(1,580円+税)のライス大盛り。手慣れたスタッフにより鉄板の上で縦に割かれたほぼ生のハンバーグを、鉄板で好みの焼き加減で喰らう、至福…。この時ばかりは、石原さとみだって私を止められやしない…。新垣結衣も止められない。石川恋なら止められる。

日本ハンバーグ協会 選考コメント

秒単位で食欲が高まっていく、洗練された編集効果!ハンバーグの特徴を最大限に活かした手腕!ただ者ではありません(笑)。ユニークなコメントもナイスです♪

NHK賞 銅 賞
数寄屋バーグ『とろけるチーズハンバーグ』

投稿者:亀田亀蔵 さま

2018年1月13日に日テレの嵐にしやがれでひふみん(プロ将棋士)の大好物として紹介された数寄屋バーグ。A4ランク以上の特選和牛と林SPF豚を7:3の割合で練り込まれたハンバーグ。行列が絶えないお店でも有名で、今回は30分並んでとろけるチーズバーグ200g(ランチ)をオーダーしました。

日本ハンバーグ協会 選考コメント

紹介コメントでの前情報に応える美味しささそう映像。話題の名店たる所以、この映像からもはっきりと感じ取ることができました!

ジモフル賞
G7肉汁最強バーグ

投稿者:Hiiiide さま

ハンバーグアイドル賞
ビストロヴァンテオ

投稿者:ビストロヴァンテオ さま

■受賞者の皆様にはそれぞれ特典をプレゼントいたします

▼NHK (日本ハンバーグ協会) 賞

  • 金賞:グーグー&投稿者のツーショットアクリルプレート(高さ29cm)・副賞 1,000,000チア
  • 銀賞:グーグー&投稿者のツーショットアクリルプレート(高さ22cm)・副賞 500,000チア
  • 銅賞:グーグー&投稿者のツーショットアクリルプレート(高さ15cm)・副賞 250,000チア

▼ハンバーグアイドル賞

  • 川崎芹奈サイン入りCD『サイボーグ』

▼ジモフル賞

  • 300,000チア

▼参加賞(投稿者全員が対象)

  • グーグーオリジナルスタンプ

■総評

鉄板で弾けるソース、あふれる肉汁など、ハンバーグが動画映えするグルメであることを、今回の企画であらためて実感しました。
ジモフルならではの編集機能を使いこなせば、その美味しさアピールはグンと広がるはず。「こんな店があったのか!」はもちろん、「こういった見せ方があったのか!」と皆が驚くような作品の登場に期待しています。第2回『教えて!あなたの推しバーグ』でお会いしましょう!

更新:2018年04月20日
※ 内容は記事更新時の情報です。
関連記事
【「あらびきハンバーグ」登場】竹福オンラインストアにて

2018.11.03

カフェなのに8割以上がオーダーするハンバーグのヒミツ

2018.07.25

【ランチタイム2時間延長中】全国のデニーズにて!

2017.10.05

新着記事
「ニュースONE」に理事長バーグマン田形がリモート出演!

2023.06.21

「東洋経済」に理事長バーグマン田形が取材対応!

2022.12.16

「CHEER UP!FRIDAY」に理事長バーグマン田形が電話生出演!

2022.11.24

"業界情報" 一覧へ