ハンバーググランプリ2015

デラックス部門 金賞受賞

フランス料理 SAKURA "尾崎牛"ハンバーグととろけるビーフシチュー

デラックス部門 金賞受賞

ハンバーグ紹介

幻と言われる宮崎のブランド和牛“尾崎牛”。生きながら熟成させるというそのこだわりの育て方で成熟したお肉は何とも言えない美味しさ。その尾崎牛の腿肉を網焼きのハンバーグにしました。更に尾崎牛のバラ肉をじっくりと時間をかけて柔らかく煮込み、その肉汁とともにシチューにしてハンバーグにソースごとかけました。ジャガイモのグラタンとともに肉の旨味を存分に味わえる贅沢なひと品です。

フランス料理 SAKURA 尾崎牛ハンバーグととろけるビーフシチュー

受賞コメント

尾崎牛の素晴らしさに感動し、それを伝えたい一心で完成させたのがこのひと皿です。何をしても美味しい肉であるがゆえ、様々な調理法でもお楽しみいただけます。肉の旨みはもちろん、上質な脂、食感、コクなど味の全てご堪能いただけるようにビーフシチューを融合させたハンバーグだけではなく、日頃から尾崎牛を使っている店舗もありますので、本物の味を体感しにホテルにお越しいただければと思います。

情報

店名 フランス料理 SAKURA
所在地 大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 18F
TEL 06-6949-3246
席数 80席 (ダイニング65席 個室2部屋(12席・18席))
営業時間 11:30~14:30 / 17:00~21:00
定休日 月曜日(但し月曜日が祝日・祭日・振替休日にあたる日程は営業)