進化系ハンバーグ

File 08

大人気ワインバルならではの「麻婆バーグ」

日本ハンバーグ協会・理事長バーグマン田形は、ハンバーグの新たな可能性を求めて、これまで様々な進化系ハンバーグを開発して来ました。
進化系ハンバーグとは…「オンリーワンの価値を持つエンターテインメント性の高いハンバーグ」「既成概念にとらわれない新感覚のハンバーグ」を指します。

そんな進化系ハンバーグが渋谷・百軒店(ひゃっけんだな)でも楽しめるようになりました!
今回、進化系ハンバーグにチャレンジしてくれたのは、渋谷No.1の呼び声も高いワインバル。
圧倒的な支持を集める「ワインバルRough(ラフ)」です!

麻婆バーグ

▲麻婆バーグ【ワインバルRough(ラフ)ver】 1,000円
14日〜28日までの限定販売(※ 売り切れ御免なのでお早めに!)

厚揚げにした豆腐がベースのハンバーグは、たけのこやネギのアクセントも絶妙。単純にふわふわだけではないユニークな食感がグッド!
まさに粒ぞろいといった感じの新鮮な挽肉が彩る麻婆ソースは、ピンクペッパーの鮮烈な辛さも◎。後引く旨さのやみつき系で、つい次のひと口を急いでしまいます♪
このソースと豆腐ハンバーグの一体感は完璧なので、ハンバーグを細かく崩すのもオススメ!

ワインバルRough
ワインバルラフ

とにかく料理が美味しいと評判の隠れ家空間。
麻婆バーグには、スパークリング系のドリンクがオススメですよ♪

日本ハンバーグ協会 コラボ店 情報

店名 ワインバルRough(ラフ)
住所 東京都渋谷区道玄坂2-17-2
最寄駅 渋谷駅徒歩5分、神泉駅徒歩5分
営業時間 【月~土】18:00~翌4:30(L.O.3:30)
電話番号 03-6427-8684
詳細 食べログ公式情報
更新:2017年11月10日
※ 内容は記事更新時の情報です。