外食ハンバーグレポート

vol.32

Caro-Fuego 赤坂店

Caro-Fuego

今回紹介するお店は、東京都は港区赤坂にお店を構える「Caro-Fuego 赤坂店」さん。2015年7月30日にオープンした新しいお店です。店名はお肉(Caro)と火(Fuego)の造語で、“特製の薪窯で焼き上げるこだわりのお肉”をコンセプトとしたお店です。

お店のウリは特製の薪窯だけじゃない!

店内にはど~んと立派な特製の薪窯が構えています。

Caro-Fuego

しかし、薪窯が使用されるのはディナータイムのみ。ランチタイムでは提供時間の都合上、じっくりと焼き上げる薪窯の使用は難しいそうです。今回はランチタイムに訪問したため、薪窯で焼き上げたお肉にはありつけませんでした。ただ、ランチタイムはディナータイムに提供していないメニューを楽しむことができます。今回は、ランチタイムのメニューの中から「特製ハンバーグ 赤ワインソース」を紹介します!

こだわりの技が光るハンバーグ!

Caro-Fuego

こちらが、「特製ハンバーグ 赤ワインソース」。早速、いただいてみます。

Caro-Fuego

牛肉と豚肉の配合比率は8:2で、やわらかな食感でありながらもしっかりとした肉々しさと旨味を感じさせてくれる仕上がりとなっています。

Caro-Fuego

この肉々しさと旨味の秘密は、つなぎに使っている“麩(ふ)”にあります。麩を使うことで吸水力が増し、しっかりと肉汁をハンバーグの中に閉じ込めてくれます。口の中で溢れる肉汁を食感と共にお楽しみください。

赤ワインソースが絶品!

ハンバーグにかけられた赤ワインソースも良い仕事をしてくれるんです!ほんのりと酸味を感じさせながらも、まろやかな味わい。このまろやかさがより一層ハンバーグの旨味を引き立ててくれています。

Caro-Fuego

まさに、こだわりを感じさせてくれるハンバーグですね!

ランチタイムからちょっとリッチな気分にさせてくれるCaro-Fuegoさん。充実したランチタイムになること間違いなしです。ディナータイムには、名物の薪窯で焼き上げる塊肉をぜひお試しください。ぜひこだわりのお肉料理を堪能してみてはいかがでしょうか。

お店情報はコチラ
所在地 東京都港区赤坂3-7-11 レジーア赤坂1F
TEL 03-6459-1285
席数 33席
営業時間 11:30~15:00,17:00~23:30
定休日 日曜
アクセス 東京メトロ千代田線赤坂駅から徒歩4分ほど
更新:2015年11月17日
※ 内容は記事更新時の情報です。